アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
昨日は午後から一時的な雨と雷サマ。
全国でも被害があったようですね。

雷サマ、今までれんなつは無反応でホッとしていたのに
昨日なぜか突然、

DSC_0033.jpg

こちらのお嬢様がややパニックに。

ハアハア息が荒くなって、ベランダと部屋を行ったり来たり。
ドカーンって音がするたびにビクっとして少し吠えてしまいました。

それで慌ててエッセンシャルを。

DSC_0026.jpg

レスキューレメディと、あとウチは
バレリアンプラスっていうのを併用しています。

要するに、ハーブの力でストレスを緩和してあげるっていう
エッセンシャルオイルみたいなものなのですけど
車に乗せたときのパニック状態をなんとかしてあげたくて
半信半疑で試してみたのですが、ウチは効きました。

いつもだったら、乗せた途端
ハアハア言ってキュンキュン鳴いてヨダレがダラダラになっちゃうんですが
飲ませて乗せてみたら、ゲージの中でフセて落ち着くようになりました。びっくりです。
今のところゲボもしなくなりました。

DSC_0007.jpg
ゴロゴロピカーンでも、この子はぐーすか寝てました。

ケミカルと違って漢方みたいなものなので、
劇的に!とは違うんだけど、やっぱり飲ませていると違う気がします。
といって、ダラーンとなるわけでもないです。

前の小梅先生は雷と花火パニックがすごかったので
あの時、こういうのを知っていればなあって残念です。
あ、コレ、男の子の発情期の興奮にも効果があるのだとか。ご参考まで。
気になる方はサイトへ。フリーダイヤルでカウンセラーさんがご相談にのってくれます。

それで雷サマ、オイルか効きはじめたころに東へ去って行かれたので
そのあとは落ち着いて寝ていましたよ。笑

DSC_0001.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0010.jpg

銀つながりで萬田銀次郎とか。www
なつ→銀ちゃん、母→舎弟、れんげ→工場のおっさんくらいの設定で。

なっちゃん角メガネ似合いすぎー。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2012.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/294-42cd1e5f
