アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
きのう、なっちゃんがお布団でオチッコしたんですよーーー(T△T)

タオルケット通過→敷布団→ついでに枕まで広がるっていう大惨事。

きのうから梅雨入りで、お天気ぐずぐずだっていうのにもーーー。

まあ、私のマクラでなくてよかったけどさ。(笑)

なんでそんな事になっちゃったかというと
なっちゃんトイレの横にうっかりモップを立てかけてしまって

NCM_0697.jpg

このスポンジモップは、れんげがお水飲んだら
大洪水になるので我が家で必須アイテムなんだけど
なっちゃんはコレがどうも怖いみたいです。
それでトレーに行かなかったみたい。

うう~。私も悪いけど~。
だからってお布団じゃなくてもいいのに~。

DSC_0022.jpg

でもさ、犬のしつけで「現行犯で叱らないと意味がない」ってよく聞きますけど
個人的には、絶対覚えていると思うんだけどな~。

発見したときはすでに大惨事になっていた後だったんだけど
「ああああ~!!」って言ったら逃げていってたもん。笑

れんげもお留守番中にワルサをしてしまったときは絶対玄関にお迎えにきませんしね。。
あと、お散歩コースで一度でも猫を発見した穴とか絶対毎回のぞくし
おやつもらった人とか絶対忘れないし。

あれって、記憶してるからだと思うんですよね。
犬の記憶力とかメモリー機能ってどうなってんのかな~。
脳内のぞいてみたい…

ってことでなつかしいアレやってみたw


natunounai.gif

もっと食ばっかりかと思ったらそうでもなかった。
「秘」ってなんだろ…?

れんげはこんなだった。

rengenou.gif

食欲より他の欲の方が勝っているのはあたってるな~。
何かに夢中になるとおやつでは絶対釣れないからなあ。
なんかチラっと悪って字が見えるのは気のせいかしら…

新バージョンでワイルドメーカーってのが出てたので
そっちもやってみました。

natsuwild.gif
ま、ま、かわいいもんです。

renwild.gif
おお。けっこうワイルドw

ついでに、おじゃがも。
jyagariko.gif
ワイルドっていうか、アホですne!喰われてしまえばいいと思います

bajiwild.gif
私が一番ワイルドなんじゃない??



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村







2012.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/305-d4fc6b68
