アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
昨日はすごい勢いで台風が駆け抜けていきましたが
みなさま、ご被害などあわれていませんでしょうか?

大阪は午後から雨、風がすごくなってました。
でも雨の日って集中できるというか
雨の日に自宅でいろいろ制作するのが
結構好きなんです。

それでまあ「さてさて、やりましょうかね。」って
ミシンとアイロンのスイッチいれたんですが。

アイロンが壊れてました。

NCM_0745.jpg
ご臨終になったティファー○氏。
お亡くなりになる前めっちゃくちゃ高温になってまさに燃えつきました。熱い方でした。w


あの、洋裁する方はご存知だと思うのですけど
アイロンって絶対いるんですよ。。
ほぼすべての工程において
縫う→アイロン→縫う→アイロン…の繰り返しなんです。

一応アイロン2台持ってて
ひとつは業務用で、もうひとつは家庭用のやつなんですが
昨日壊れたのは家庭用の方。

じゃあ、業務用の方使えばいいじゃん、ってことになるんだけど
困った事にそっちがその前に壊れてw
今修理に出していたんです。

しかも、その業務用アイロンってのが
「業務用アイロンといえばソコ!」みたいな感じなので
殿様商売にありがちな
「さあねえ。直るかどうかわかんないけど
まあ、見てやってもいいけど?」的な感じだったので
いつ返ってくるかも不明。ちっくしょーー。

うーーーんって考えて
なんかアイロンの代用できるものがないか
考えてみたけど、

ないですね。

フライパン熱してやろうかとか一瞬、ほんの一瞬考えたけど
細かい作業は無理そうです。
ていうかそんなもんお客様に送れませんww

でもどうしても今日いるんだよ!!ってことで
結局、すごい雨と風の中、電気屋さんに走りました。
昨日は台風の影響で百貨店なんかも早じまいしていたというのに。

日本昔話的にいうと、

airon.jpg

こんな感じでしたよ。

そんでびしょ濡れになってアイロンかかえて帰ってきました。

NCM_0746.jpg

なんか飛びそうなデザインなんですけど!w

今回はパナにしてみました。
コードレスは温度が安定しないのでコード有りの方を愛用しています。

NCM_0747.jpg

噂の手のひら型にしてみました。
使いやすいかも!♪

そしたらまあ、

NCM_0748.jpg

今日業務用が返ってきました。

まあどっちみち2台いるからいいんだけどさー。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2012.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/311-59e9bc23
