アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
なにやら、れんげの脇腹のあたりに
ぷっくりした固いしこりみたいなのが出来て
オー!ノー!

サイズ的には5~7ミリって所なんだけど
ニキビかな~?
脂肪のカタマリかな~?
悪性とかじゃなかったらいいけど…

どうってことなさそうなんだけど
やっぱり不安なままはイヤなので病院へ。

注射針チクっと挿して顕微鏡検査したところ

「角化外皮質ですね」

って言われて意味がよくわからなかったので

「え?」

って言ったら、先生が

「平たく言うと、イボですね。」

ってことでした。

NCM_0680.jpg

悪性でもなんでもなく、
当分放っておいてもどうってことないそうで
そのままになりました。

NCM_0681.jpg

微妙な気分になりましたが、まあイボでよかったです。

それにしてもアレですね。
イボにも「角化外皮質」とか、おしゃんぴーな
呼び名があったんだ~!




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/315-05af3d32
