アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
いってきましたー。
アイリッシュサマーパーティ♪
写真多いので、とりあえず一日目から。

到着したら、こんな素敵な看板のお出迎え。
DSC_0062.jpg

サマーパーティってなんぞや?って方もいらっしゃると思うので
軽くご説明いたしますと、

JKC(ジャパンケンネルクラブ)公認のアイリッシュセタークラブというのがございまして
アイリッシュセッターオーナーなら、だれでも参加できるのですが、
そのクラブ主催の夏の恒例イベントとなっています。
ちなみにクラブにに参加すると、サマーパーティを含め色々なイベントなど各種情報など入手できます。

我が家は今年初参加でドキドキでした。
あ、ちなみに開催地は長野県の那須高原です。

なんでも今年はサマーパーティ20回目記念だったようで
たくさんのオーナーズと、アイリッシュセターが
なんと60頭越えで集まるという
セター好きにはたまらん回でした。

宿泊はコテージを1~2家族で借ります。
我が家はソウル兄ちゃんところとシェアしましたー。

DSC_0012_20120710184834.jpg
今回ようやく初めてアーティパパと会えました!
れんげの父ちゃんですよ~。
アーティパパ、今年の3月に手術をして
コート丸刈りの目にあってますがw
一時はとても危険な状態だったので、こうして元気であえて嬉しかったー!

DSC_0007_20120710184834.jpg
噂には聞いてましたが、父ちゃん超デカいですww
3月手術して今年10歳でなお、現在38キロですと。
全盛は42キロくらいあったらしいです。

コテージの中身。
DSC_0013_20120710184834.jpg
リビングー

リビングはさんでふたつ和室。
DSC_0015_20120710185653.jpg
れんなつ連れてお泊りって毎回、夜逃げレベルの荷物ww
犬連れでもサッっとお泊り上手になれるようになりたいものです。

一日目のスケジュールは
1時に開村式のあと、トリミング講習。

DSC_0017.jpg

トリミングは近くのグラウンドを貸し切っていたのですがー
DSC_0047_20120710184833.jpg
えらい雨になりました~。
晴れてたら空き時間は走れたのにね。

それでも、みなさん熱心に講習中です。
DSC_0042.jpg

講習はショーのグループと、ペットのグループに
分かれて行いました。

ペットグループは爪切りとか足先のお手入れとか
普段のグルーミングをされていたようで
そっちもすごく気になったのですが
我が家は一応ショーグループへ。

DSC_0045_20120710190156.jpg
えーと、たぶんアリエルさん?w

それぞれの個体にあわせて
「この子はこうだから、こうした方がいい」みたいな感じで
教えてくださるので、目からウロコがボロボロ落ちました。

DSC_0039_20120710190156.jpg
アース兄貴。お会いする度に胸毛がスゲェ事にw

れんげさんも頑張りました。
DSC_0032_20120710190156.jpg

とにかくタメになる度がハンパなかったです。
いっぱい質問させていただいてきました。

講習の後は部屋にもどって、犬のお世話やらしたあと
ディナータイム。

初日の夜はバーベキューでした♪
DSC_0068_20120710191731.jpg
全員アイリッシュオーナーってすごくないですか?w

〆に焼きそばがついてて、当然、全部同じソースがついてたんだけど
隣のテーブル(関東組)さんと私が焼いた焼きそばの味が
全然違って、みんなで食べ比べしたりしました。
私の方は味が濃いんだって。
関西焼きそばはソースドロドロだからね~。
関東チームのは私的には「薄っ!!」って感じでした。笑

DSC_0070.jpg

ふと目をやると

DSC_0071.jpg

いたるところに

DSC_0072.jpg

アイリッシュさんが転がっているという幸せのうちに
夜は更けていきました。


vol.2へつづく。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/322-e51f4246
