アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
2日目でーす。

この日のスケジュールは雨で変更もでたのですが
午前中は獣医の先生による講義が朝からありました。

DSC_0088.jpg
ワラワラと集まる図。

DSC_0092.jpg
with アイリッシュ看板

DSC_0095.jpg

獣医学博士 永岡勝好先生による講義です。
股関節系がご専門のたいへんご高名な先生だそうです。
今、病院のホームページ作成中ということで口コミのやつしかなかったんですが…
病院はこちら→みなとよこはま動物病院

先生のご名誉の為にもうし沿えておきますと、
今回、20回記念ということで、お忙しい中
ボランティアで駆けつけてきてくださったそうです。

DSC_0123_20120711174241.jpg

講義は大変わかりやすくて、
注意すべき疾患や、遺伝病などまで
すごくわかりやすく明快でした。

関節や筋肉、歩行異常などのオーナーがチェックできるように
やり方を教えてくださったり、
出席者からの質問もバンバン飛び交って
とても勉強になりました。

DSC_0122.jpg

希望者すべてに一頭づつ触診してくださったので
行列でした。笑
かなりご高齢な先生なのですが、汗だくになりながらも
一頭づつに、筋肉の付き方の説明、関節の強弱、運動についての注意点などなどご指導。
他の子のを聞いているだけでも、すごく勉強になりました。
みなさんも熱心に聞いていらっしゃいました。

DSC_0126_20120711174240.jpg
ロイドくん触診ちゅう~

DSC_0124_20120711174240.jpg
れんげも診てもらいました♪いい筋肉だってお褒め頂きました♪

歩行をみただけで、筋肉のクセのようなものをご指摘されて
すごいなあ~とびっくりでした。
大型犬は特に足腰はシニアになってから重要な部分なので
これからも正しく運動させたいです!
最後までしっかり歩けるようにがんばろうね!

DSC_0098_20120711174127.jpg

宿泊していたところにはランがいっぱい点在してて
休憩時間には好きに遊べるようになっていましたー♪
切り株とか、落ち葉のフワフワ感とかアップダウンがたまらんらしかったです↑w

DSC_0113_20120711174126.jpg
子犬画像投入

DSC_0111.jpg
アースくん

お昼はお弁当。
DSC_0167.jpg

あと釜飯と3種類あって、釜飯とやまの弁当で悩んでw

DSC_0168.jpg
こっちに。おいしかった~!
お弁当って容器も重要だよね!笑

DSC_0169.jpg
長野の辺りってソースかつが有名なんですねー。
知らなかった。サービスエリアでもすっごいソースカツ押してたよ~。

DSC_0136.jpg
(*´ο`*)=3 ハフ

午後からまたトリミング講習があったんですが、
我が家は前日から全然寝てなくてついにダウン。
午後の講習はお休みしました。
(講義関係などは自由参加です)
あとで聞いてやっぱり目をこじあけていけばよかったと後悔していました。笑
診察もまだやっていたようです~。

DSC_0180.jpg
少し仮眠をとってかられんなつを遊ばせたり(なっちゃんがなぜかニャロメみたいなことにwww)

DSC_0183.jpg

DSC_0185.jpg

長くなってきたので夜編へつづく。笑



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2012.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/323-ff8ce0b4
