アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
わんこブログですが、一応「食い倒れ」のお膝元に住んでいるので
ときおり関西グルメ情報などまじえつつ。(主にB級w)

大阪って言うとソース系がメジャーですが
関西来たら是非食べていただきたいカレーもあったり。夏といえばカレーだよne

インディアンカレー

NCM_0789.jpg
カレースパゲティ

カレーって「本格インド派」~「家庭の味」までいっぱいあるけど
ここのは「追求したらこんなんできてもーた!」風です。
わかりにくいですけどwインド風ではないことは確か。
食べるとインド人もビックリすると思いますw

う~ん、表現すると、一口目はふわっとすごく甘いんだけど
あとから「辛っ!!めっちゃ辛い!!でもめっちゃ美味しい!!」って感じかな?
カレーの味を文章にするって難しいって今知りましたww

それで、とりあえずビギナーさんには
普通のカレーライス食べていただきたいですが
ツウはカレースパです。

炒めたパスタにカレーをかけてあるんだけど
パスタがすごくいいかおり~~ヽ(´∞`)ノ

そして「本当にウマい店は何食べてもウマい方式」により、

NCM_0791.jpg
ピラフもめっちゃ美味しい!!
鼻に抜ける醤油の香ばしさがすごいのん。
中華料理のチャーハンともまたちょっと違います。

というのが本日のランチでした。

*********************************

いつもの公園へお散歩いってベンチで休憩していたら
すぃ~っと少年が近づいてきて

ふいっとなっちゃんを抱き上げて
よっこらせって感じで

NCM_0699.jpg

↑こうなりました。笑

なっちゃんをナデナデしながら
「この子何犬?」って
おもむろに犬談義が始まりました。渋い少年ですw

少年、すごく犬が好きなんだけど
マンションが犬禁止で飼えないんだって。
犬飼いたいから早く一人暮らししたいって言ってました。
応援するze!

毎日犬図鑑ながめているらしく
いっぱい犬種も暗記しているけど
アイリッシュはわからなかったのと
なっちゃんのことはミニピンって思わなかったってwいうことでした。
(図鑑のはブラタンだったというのもあるらしい)

何犬を飼うかは検討中だそうですが
今のところハスキーがいいらしいそうですyo

NCM_0701.jpg

将来きっといい飼い主さんになれるだろうなー。

早く自分の犬を持てるようになったらいいね!
すごく楽しいし幸せだよ!って言って
バイバイしてきました。

ほっこりなお散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2012.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/327-3c98e2cd
