アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お友達が猫ちゃんのブリーダーさんをしていて

NCM_0947.jpg

出陳するというので、初めてキャットショーなるものに行ってきました。

NCM_0948.jpg
和気あいあいなかんじのリングサイド

NCM_0950.jpg
お友達の猫ちゃん。とっても希少なスフィンクスという種類。超目つぶりやんか…w

この猫さん
NCM_0955.jpg
毛という毛が一本もない。ひげもなんにもないのですよ~
肌ざわりはなんとお伝えしていいのか、めっちゃ気持ちいいですw

色々ドッグショーと全然違って面白かったです。
NCM_0965.jpg
犬のように走らせたりとかはなくて、触診とおもちゃを使って審査。

入賞した順番にジャッジの方がゲージにリボンをかけていくんですが
犬の場合は3席からリボンだけど
8席くらいからリボンがあるのと
リボンを懸けるときにジャッジの方のコメントがあって
「この猫のここが素晴らしい」とか、「こういう理由で選びました」というような。
ドッグショーの場合は無言で決まっていく感じなので全然ちがうなー

NCM_0971.jpg
なので、猫はチンプンカンプンな私でも
へえー!って感じで見れるので楽しかったです。

NCM_0980.jpg
アメショのスタンダードっておっきいんですね~o(@.@)o
ペットショップで見たことある子の3倍くらいありそうな。

おもちゃを見せると
NCM_0977.jpg
この反応の良さもアピールポイントなんだそう。なるほどね~

NCM_0984.jpg
お顔真ん丸でキュートだった子。猫種はすいません、知識がなくてさっぱりわからないww

NCM_0987.jpg
会場全体がのんびり和やかだったのは猫ちゃんならではかなーって思います。
なかなか楽しかったです。

あとは、
NCM_0991.jpg
使っていたドライヤーのパワーがなさすぎて
れんげのドライのときムッキーだったのでニュードライヤーゲット。
店頭でいっぱい試して風圧が一番強そうだったヤツにしました。
イオンはロンモチ。それでも三千円台だったので
もっと早く買えばよかったよ。笑

帰ってきてさっそくシャンプーして使ってみたら
今までのと全然違ってウホホーイヽ( ´¬`)ノ ♪
同じのあともう一台買おっかな~。そしたら楽勝かも~♪

あと、前脚の脇の下、うっかりしてたら毛玉( ´△`)
NCM_0994.jpg
やっつけました。脇の下までノー毛玉ビューティになりました。

あと、コレ↓観てきました。ダークナイト ライジング
ダークナイト ライジング
スパイダーマンと悩んだけど、レビューがかなりよかったのでコッチに。
170分位あって、バットマン170分て…って思っていたけど
見応えありました。バットマンシリーズで一番いい出来?
他作品みてから見たほうがおすすめです。

そのうちバッドドックとかでないかな~。
マッハで走りますよ。多分w
DSC_0075.jpg
バッドドックはマスク的におそらく立ち耳犬種だろうという気がします。
れんげはマスクに耳が収まらない~w



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/339-28304215
