アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
青井浜わんわんビーチに行ってきましたヾ(´▽`*)ゝ

001_20120810221929.jpg

兵庫県の日本海側の海です。
自然のビーチを1区画まるごと
犬と同伴の人のみしか入れないようになっています。

ライフジャケット着用が決まりなのでレンタルしましたー。
03.jpg
準備万端。

04.jpg
入水。

05.jpg
レッシー炸裂。

この前の海のときは、私が泳げないので(特に海)
あんまり深いところじゃなくて海岸沿いで遊んでいたのですが

06.jpg

今回はおじゃがが遠泳とか出来る人なので
一緒に並んで泳いでました。チクショー

08.jpg
この写真、どの位の深さのところで遊んでいるかというと

この位↓です。
07.jpg
沖のオレンジのボール(浮き)ありますよね?
あれでふたりで遊んでましたよ…れんげさん私より余裕で泳げます…。

ライフジャケットのせいもあるのかな~
09.jpg
ジャケット、試してから買えたらなーって思っていたので
ちょうどよかったけど、これあったらどこまでも泳ぎそうで怖い気もしますw

なっちゃん用のボート。
10.jpg
ミッフィーちゃんの買いました(*´ェ`*)

そういう訳でさっそく
11.jpg
沖までボンボヤージュヾ(´▽`*)ゝ

おじゃがもいるし、ライジャケもあるし
ボートもあるし大丈夫だよ~って見送ったけど

12.jpg

全然楽しくないみたいww

13.jpg
ナッフィー、耳がブルーな時の耳具合のまま立ち上がってきませんw

このボート、赤ちゃん用で、真ん中に足穴があって
座れるようになってるタイプなんだけど、なぜか
14.jpg
こんな乗りこなしにw 

どう見ても何回見ても
15.jpg
みのもんたww

16.jpg
その前にボートにちゃんと乗ってくれないかなー。

17.jpg
それぞれのビーチの楽しみ方。
右から、焼きたい派、日陰大好き派、乾きたい派

19.jpg
ビーチに設置されているパラソルは空いていれば自由に使える感じで
こんな感じで並んでいるんだけど

れんげさんこの日はノーリードだったんですが
海から上がってくると、一目散にパラソル間違えずに
戻ってくるのが面白かったです。パラソルに誰もいなくても
自分家のパラソルはアレ!って覚えてるようでした。

戻ってきて日陰でくつろぐのはいいけど
20.jpg
シートの砂っww

21.jpg
シートの意味まったくなかった(ー。ー)

シートあんなことになってたし
お昼ご飯は休憩所で食べることに。
23.jpg
受付でお弁当が頼めるというのでお願いしました。
(ビーチの近くにはお店は一切ないです。)

ところで、大阪市内だと日陰でも蒸し暑くて汗がジトオオオ~ってするし
こんな簾だけの日陰では暑くて食べれないですが、
ここは風もあるし、湿度も温度も全然ちがって
日陰なんてめっちゃ涼しかったです。
これくらいだったら夏も全然楽しめるなー。

お弁当は近くのレストランから持ってきてくれるようです。
24.jpg
出来立てで美味しかったですよ~。1200円也

お昼食べたらまた泳いだりビーチでのんびりしたり。
25.jpg

22.jpg

ワンコウオッチしたり

18.jpg
トイプーとミニピンで犬ぞり風の人発見ww

海からあがるとワンコ用シャワーもあったり
26.jpg

あれだけ泳ぐくせに
シャワーいやがります。

27.jpg
なんでやねん、と言いたくなる。笑

「室」と呼んでいいのか…
28.jpg
オープンエアーなドライヤー室ww。ふつうのドライヤー2台ありました。

29.jpg
そして温泉もアルww

写真撮ってないけどふたりとも気持ちよさそうに入っていました。
海で身体が冷えたのね。

このわんわんビーチはかなり良かったです。
また来たいなー。

この後は、ここから1時間ほどの網野のあたりの本日のお宿へ移動。
30.jpg
ロンもち、ワンコ旅館。旅館はココ

35.jpg
海の幸、たんまり食べて

38.jpg
目開けて寝るほど一家で爆睡しました。

36.jpg
明日も泳ぐよ!


【わんわんビーチ情報】追記

サイトの方に開催期間などでていますが、コメで反応いただいたので
一応それ以外の情報追記させていただきます。一部重複します。

・我が家の場合、最初に駐車場代1000円、犬一頭1000円×2、ライジャケレンタル×2で
最初に合計5000円お支払い、あとはパラソル、シャワー、更衣室等は一切お金はかかりません。
料金に含まれています。温水シャワー(人用)のみ200円だったかな?

・更衣室等、簡素ですがお掃除が行き届いていて気持ちよく使えました。
 浜も綺麗でした。使う人たちのマナーもあるのかな?

・ゴムボート、浮き輪など(人用)も空いてれば無料で貸してくれます。

・エアポンプが受付にあって無料でボート類のエアー、ぷしゅーっと入れてくれます。

・お弁当は入ったときに時間を言っておけばその時間に持ってきてくれます。
あとは受付でカップヌードル200円でお湯いれてくれるのがありました。

・売店的なものは一切なし。自販機のみです。おやつなどは買っていくべし。

・ビーチで飲食は禁止されていませんが、バーベキューは禁止。
 そのおかげか、ビーチに残骸とかないので拾い食いとかの心配なく遊べます。

・パラソル横、休憩所、シャワー場所にはリードフック的なパイプがwあります。

・分別ゴミ箱あり。ウンとか車内に入れずに済むのでありがたいです。

・海、けっこう近場からいきなり深くなるタイプ。ちょっと注意必要かも。

ご参考まで~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/341-cb22c769
