アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
例外にもれず、れんげもお散歩の97%は猫探しに夢中です。

P1140050.jpg

サッと気配がすれば、シッポもサッっとあがります。

P1140051.jpg

この公園の主さんにまた会えました。

でも、この猫さん、以前いつも通りお散歩してたら
突然襲い掛かってきたことがあって(発情期だったのかも)
ヤル気マンマンのれんなつ引きずって走って逃げたのですが
どこまでもシャーって追いかけてきたという前科ありです。

猫さんは注意が必要ですが、この公園は
我が家では「どんぐり公園」と呼んで気に入っています。

P1140058.jpg
ビルの谷間の小さな公園ですが、8種類のどんぐりの木が
植えてあるんですよ。(1本づつとかですが)

でもまだ4種類くらいしか拾ったことがないんです。
この秋は全種類コンプリートめざしたいと思っています。

P1140055.jpg
これは柏餅のカシワの木。

P1140052.jpg

ちっさいせせらぎ(人工)のようなものもあったりします。
おかげで夏は蚊がすごいんですが。
近づいたらボコボコにやられてしまいます。
れんげは入りたがりますが…。

午後からは空模様が怪しく。
P1140061.jpg
ねずみ色になって降り始めました。

雷もゴロゴロ鳴り始めたので
れんげさんが興奮しはじめました。
ついこの間までなんともなかったのになー。

P1140066.jpg
アキレスでごまかしてみたり。

まだ今日はおやつでごまかせる程度だったのでよかったです。
ドッカーンと激しいときはアキレスでは見向きもしないです。
何か特上なおやつ、用意しとかないとダメですね。

P1140070.jpg
でもやっぱり食べ終わったら不安そうでした。

今年は特に雷が多いような気がするのは
きのせいかしらー。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



2012.09.14 / Top↑
TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/367-c751bda2
