アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
もうすぐペット博ですよねー♪

お散歩友達さんとかにもお聞きしたり、
このブログでも、たくさんのアイリッシュに会えますよって
教えていただいたりしたので、もう楽しみで、楽しみで。

きっと会場中、ワンだらけよね…って
想像するだけでワン好きにはたまらんです。

そこで、ハタと思ったのでございますよ。

「…って事は皆さんオシャレしてくるのかしら?」と。
ええ、あの、人間の方でなくて、ワンの方ですよ。

お話しそれますけど、大型犬のお散歩って
オシャレとか言ってられませんね…。
チワワ、プードル、ミニチュアダックスっていうこの御三家の方たちって、
オシャレ~な感じでミュールとかはいちゃったりして、
いかにも涼しげなんですけど、ロデオマシーンと化すれんげの散歩では
サウナでもいってきたの?っていくらい汗だく。
ミュールなんて履いたら一瞬でヒールが吹き飛びますわよ…
オシャレより身の安全…っていうことをこの夏実感いたしました。

お話し戻ります。

それでですね。れんげはまあどうかとは思うんですけど、
「小型犬といえばおよーふく」じゃないですか。

いくら目がちいさくたって、足がみじかくったって、
例え、タワシのようであったとしてもw
可愛いの着せてやりたいじゃないですか。
まあ、親心でございますよ。


ショップとかでも探したりしてるんですけど
なかなか「筋肉ムキムキの女の子に似合うよーふく」ってのがなくって。
(そんなものありませんw)

「それならば、手作りならなんとかなるかも。」と
早速「ワンコのお洋服作りの本」をアマゾンで買いました。

昨日届いたんですけど。
090901.jpg
今日はこんなにボロボロです。

犯人はもちろん
090903.jpg
デカイ方です。

うっかりソファにぽんと置いてしまった私が
100パーセント悪うございましたが、

それにしたって、型紙破いてどうすんのさ!!

えー、もうショックで、こんなボロボロの本だと作る気なくしちゃうわよ!
って事で前置きが長くなった今日なんです。

その悪い顔をみなさんにみてもらいなさい!
090902.jpg
全然悪いと思ってない顔↑

服作る前に本作りって…。
おっかさんは、別にジグソーパズルやりたかったワケじゃない!!

090904.jpg
いつまでもグダグダ文句言うとなぜか手がでます。

そんな訳で今日は修復作業でした。エーン;
無事にちゃんと作れるのか既に自信がない。


ペット博で裸のなっちゃんを見かけたら
「ああ。ダメだったのね…」と思ってやってください。



↓お揃いで作ってあげようとおもったのに!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
会場で見かけたらお声かけてくださいねー♪
2010.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/40-db20acea
