アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
あっという間に師走ですね。

ということで、年末に控えた大掃除の前の
プレ掃除をぼちぼちやり始めている我が家。
そのままいきなりやると一日で終わらないっスw

そんな折、先日ちょっと待ち時間をつぶさねばならない機会があって
雑誌でも…とコンビニに入ったところ、

P1140682.jpg

このような本が目に留まりました。

風水、昔流行った時以来かな~。
改めまして(*^・ェ・)ノ コンニチワン♪

P1140681.jpg

読むとやっぱり、気になるってのが人情。

ほいで、やっぱり大事なのは玄関とおトイレですよ!
やっぱりねーえ。そうやと思たw

ほいで、トイレにドライフラワーとかはよくないって
知ってたんですけど、
ドライの風合いも結構好きで、たまにアレンジ作ってみたりするものの、
安全に飾る場所がここしかないしー(ー。ー)って

P1140678.jpg

飾ってたのを、あきらめてポイすることに(TωT)ノ~~~

P1140679.jpg

これもポイ(TωT)ノ~~~

P1140685.jpg
アートフラワーとワイヤーで作成した消臭リキカバー。笑

ついでにコレもポイ(TωT)ノ~~~

ついでの勢いで下駄箱も整理することに。

P1140686.jpg
何かをやり始めるととりあえず、この好奇心旺盛な子が立ちはだかりますな。
年末の大掃除が思いやられます。

下駄箱がぎゅうぎゅうになってきてたので
履かない靴の整理~。
紳士靴ってかさばる~(`Д´)

ついでに棚の上にあった、今年まだ出してなかったブーツなど
降ろそうと思いまして、手をのばしたところ

コロコロ…

音が。

「小石でも?」

と、覗いたところ

P1140687.jpg

い、いつの間にっ?!(@Д@;

これを直したのは今年の冬の終わり。。
その時気づかずに棚にしまったということは

半年は熟成してたな。


P1140661.jpg

てゆーか、なっちゃん!(`×´)

なっちゃんは、高いところに乗せたがるって
以前に書いたことあったと思いますが
たまに靴にも乗せるんですよ~!

ちゃんとおトイレで出来るのに、ですよー。
ワンコには嫌がらせの意思はないそうですが
でも、雨の日になっちゃんはお散歩に行けなかった時とか
れんげのお散歩から帰ってきた私の長靴の

P1140693.jpg

わざとやっているしか思えんのですが。笑

絶対狙ってると思うけどな~。
スニーカーのフェイスの上とかね…。
ウン●で抗議するのはやめて欲しいな、と思っています。

P1140660.jpg

あ、inしてたブーツはおじゃがのです。
あのブーツは風水的にどやねん、って感じですけど
そっと出しときました。私のじゃなくてよk…(自粛)

おトイレも玄関も掃除したし
もしかして6億あたるかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






2012.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/410-92afad50
