アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
Run
こんにちはー。 <こんにちはー>

月曜ですね。  <そうですねー>

一度はアルタに行ってタモさんと掛け合いしてみたいと思うのです。笑

自分の中で「週初めの定番」になりつつあります。お出かけ記録です。
(とにかく走らせてあげれる場所を!と思って今色々開拓中なんでございますよ。)

昨日は舞洲(まいしま)スポーツアイランドに行ってきました。

えっと大阪になじみのない方に簡単にご説明しますと、
大阪湾を埋め立てて作った人工島なんですけど、
いわゆる第3セクターみたいな感じですね。
経済破綻してるわりに壮大に派手なゴミ処理場とかあったりします。(大バッシング受けてたりします)
場所的にはUSJの近くです。

「広くてバーベキューとかも出来る公園があるらしい」という程度には
知ってたのですが、今まで行く機会が全くなかったので、知らなかったのですけど
行ってびっくり。

「ワンコとゆっくりお散歩したい時にはぴったりじゃないの!」って感じでした。

昨日は暑かったので、4時くらいに着く感じに行ってきました。
行く前にホームページ見てたら
「屋外で手ぶらでバーベキューさせてくれるところ」がある、
というのを発見したので、「ついでに今日の晩御飯はバーベキューよ!」と思って
お問い合わせしたんですが、ワンコは入れないんですって。ブーブー

しょうがないので、ホカ弁買って行きました。(グレード下がりすぎw)

091301.jpg
中はこんな感じの小道が迷路のようにいっぱいありました。
あんまりいっぱいあるんでちょっと迷っちゃっいましたよ。

091302.jpg
埋立地に見えない林。周りは当然、海。

091303.jpg
小道を抜けると次の広場…って感じでつながっていました。
松ぼっくりをガジガジやってます。

091323.jpg
ゴムの付いたスパイダーマンのボールを拾ってご機嫌。

091305.jpg
横からみるとこう。…顎…。

こういう所をお散歩してると、時々こんな風↓になったりしますよね?
091306.jpg
木の向こうへ行って、反対から出てきてリードひっかかっちゃうっていう…

れんげは、「バック!バック!」って言うと
少し考えてからちゃんと正しい方へ戻ってくるんですけど
091307.jpg
この子は絶対下がらない。

引っ張って「こっちだよ!」って言うんだけど
リード引っこ抜く勢いでひっぱり返してくるので
091308.jpg
結局いつもこっちが回らされるハメになります。
こんな些細な事でも性格が違って面白い。


昨日遊んでたのは、ゾーンでいうと「舞洲緑地」ってところと、
ここの↓B広場?(たぶん)ってとこでした。
091309.jpg
夕方から行ったのがよかったのか、この広さほぼ貸切w

この広場は照明はないのですが、ぐるりにフェンスもあってよかったです。
091310.jpg
日曜だったし、もっと大型ワンコがきてても良さそうなのになあ。
ちらほら見かけましたが、小さい子が多くて、家族連れで明るいうちに
帰っていかれる方がほとんどでした。

091312.jpg
何か臭うもの見つけてクネクネ踊り中。
これも、れんげはしないけどこの子はよくやります。

091311.jpg
トップスピードで走ってます。全く写らないです…w。
このくらい広いと安心して見てれますね。

お散歩の時、神経使う3大要素が、人(子供)、車、猫なんですけど
車と猫の心配が全くなかったのでそれだけでも嬉しいです。
091313.jpg
思いっきり走って満足そう。舌がびろーーん。
れんげが思いっきり走っているのを見ると、胸がスッとします。

091314.jpg
喉が渇くとお皿の前に戻ってくる。

091315.jpg
バッタと遊んでます。

091316.jpg
潮風が気持ちよかった。

091317.jpg
昼と夜の境目。

091318.jpg
夕焼けを眺めるふたり。何を思っているんでしょうか。

091319.jpg
日が暮れるまで遊びました。


すごく広くて全部は回りきれなかったので
少しづつ探検したいと思います。


あと、「びっくりしたこと」なんですけど

広場が真っ暗になっちゃったので、外灯のあったシーサイドプロムナードっていう
遊歩道をぶらぶら歩いて帰ろうとおもったのですが、
091320.jpg
こんな風になってて、柵の向こうは深い海なんですけど
(見えずらくてすみません。サイトの写真の方がわかりやすいかと…)
昼間はこの道を歩いたんですけど

ホームページには

「舞洲南岸沿い、長さ600mのボードウォークがおしゃれな
「シーサイドプロムナード」。
行き交う船を眺めながら、ロマンチックなひとときをお過ごしください」


って書いてあるんですけど


夜戻ってきたら
091321.jpg
こんな事になってた。


歩道は?!


オシャレでもないし!ロマンティックでもないし!
危ないし!!



浮き輪がむなしい。
うっとり歩いてて突然高波でもきたらあの世行きですな。
今まで事故なかったのかなあ。
注意書きもなかったしなあ。いると思うんだけどなあ。
柵もサビサビだったしなあ。これはサビるよなあ。



なんていうか、適当すぎるぜよ。大阪。



↓それは歩道っていわない。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


091322.jpg
空は秋だった。

2010.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/43-8ab164f0
