アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
3月17日はセントパトリックスデイという
アイルランドのお祭りの日。

関東方面ではパレードにアイリッシュさんたちが参加してとっても楽しそう~。
調べてみたら、大阪でもパレードやってるという事で「見に行ってみよ~!」って事に。

1701.jpg
お天気もよかったので、大阪城までチャリチャリ~♪

大阪城到着。
1702.jpg
時間と場所調べて行ったんですがなんの気配もない。笑

1703.jpg
パレードを求めて城内ウロウロ。

行く前におじゃががえらく乗り気で、
「緑の服やぞ!」って張り切ってたんですが(テーマカラーが緑)
1704.jpg

…緑はよしとしても

1705.jpg
全然アイルランドちゃうやんか…ww

私が「緑のふく持ってない~」って言ったら
「これ着とけ。」と私までおじゃがの緑のパーカー着せられました。
でもなっちゃんだけ緑のふくが1枚もなかったので

1706.jpg
なっちゃんごめんよー(T_T)

で、パレードですが、ウロウロしてすれ違いになってもアレなので
1707.jpg
たぶんここを通るであろうという道に座って

ハンバーガー食べながら待つことに。
1708.jpg
クォーターパウンドチーズバーガー。肉厚がすごいよー。
れんげさん、匂いだけ満喫中。

1709.jpg
なっちゃんは春の日差し満喫中。

1710.jpg
バーガーも食べ終わりました。

1711.jpg
時間的にもどう考えても嫌な予感が。笑

到着した時間が微妙だったのと
探すのにウロウロしてしまったので
ひょっとしたらと思ったけど
ひょっとしたぽい。

この緑のふくの立場はどうなるのよーーーって
打ちひしがれていたら、後ろから

1712.jpg
グリーンなアイリッシュウルフハウンドさんが登場!
お声をかけてくださいました!

1713.jpg
パレード終わって(笑)戻ってこられた方でした。

待っていた道はあってたみたいなんですが
参加人数も関東ほどではないようで
わりと早く通過してしまったそうです。う~残念!

1714.jpg
こっそり横からニオイをかぐれんげ

アイリッシュセターの参加はなかったようで
ウルフハウンドさんもこちらの2頭だけの参加だったようです。

1715.jpg
来られるのは怖いらしいw大型犬は平気だけど超大型は怖いらしいです

サイトで調べたときに、大阪の方は犬の参加の募集がなかったので
参加できないのかな?と思っていたんですが
お聞きしたら、普通に参加できるそうで
来年は一緒に歩きましょうとお約束しましたー。

1716.jpg
なっちゃんは全く平気。ごあいさつの時は自ら開脚するなつ嬢。

1717.jpg
素敵な緑のリュック。

1718.jpg
ロゴを入れるとあたかも参加したかのよう。笑

この方たちに会えてよかったです。
少し気分を味わえました。笑

1719.jpg
なっちゃんもいっしょに。

1720.jpg
なっちゃんもミニアイリッシュって事で参加できるかな?

1721.jpg
帰りにまた大阪城公園ぐるぐるお散歩して帰ってきました。

セントパトリックスデイもおっぺけな我が家でしたー。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/449-6fa8fedf
