アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
耳掃除なう。

0101.jpg

耳の穴さえ開いてくれれば
べつに脚を開いてくれなくてもいいですが、サービス中です。

0102.jpg

文字通り、かゆい所に手が届くと手が動きます。

耳掃除は小さい頃から慣れているので
全然いやがらないです。
むしろスキな感じのくせに、道具の入っている引出しをあけると
一応隠れてみる→引きずり出される、というのがお決まりです。
わりとややこしい性格です。

0103.jpg

お掃除中はずっとゴロゴロ言ってます。
相当気持ちいいらしい。

0104.jpg

れんげさんのクリーナーはコレ。
ザイマックス イヤークリーナー。

3,4種類位しか試してないですが
これが一番よかったのでリピしています。

小さい時から右耳が弱くて調子が悪いと
キャラメルのようになって、赤くただれてしまうのですが
ひどい時はこれでこまめに洗浄してあげると
すぐに良くなってきます。

ちなみにもっと高額なのも試してみたのですが
こっちの方が合っているようで治りが早いです。

0105.jpg

耳掃除のあとは爪のお手入れ。
先日切ったのでこの日はヤスリだけ。

0106.jpg

爪はいやがりますが、ヤスリだけだったのでまだマシです。
爪切りの時の抵抗っぷりはスゴイです。

0107.jpg

ひとごとみたいに見てたなっちゃんですが

なっちゃんのターンです。

0108.jpg
捕えられたなっちゃん。

0109.jpg

なっちゃんもヤスリは大人しいですが
カットが大変です~。

0113.jpg

パチンとやると、活き魚のようにビチビチ跳ね回るので
怖いのです~。

0114.jpg

あんまり怖がられるとこっちも緊張しますよね~

0110.jpg
ドキドキな顔。

繰り返す。
0111.jpg
どきんこ顔。

萌えます。笑
口のあたりとか特にw




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/458-47c4e399
