アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
091601.jpg

例のなっちゃんのおでかけ着、今日仮縫いしておりました。
(まだ仮縫い?!とか言わないように。)

え?画像↑?全然関係ないですよ。笑

れんげが小さい時に1度だけ着てすでに全く着れなくなったTシャツ、
どの位サイズ違うのかと思って着せて遊んでました。



ワンコお洋服本ってどれも、モデルサイズが主に御三家ちゃん
(ちわわ・Tぷーどる・Mだっくす)が圧倒的に多くて
あとはフレブル・シュナウザーがちらり、って感じなんです。
なので、サイズの違う場合は掲載されているサイズの一番近いサイズを探して
パターンを操作して型紙引きなおさなくちゃならないんですけど
(かなーりめんどクサ~~です)

さあて、なっちゃんに一番近いのは何かしら~?
やっぱりチワワちゃんかしらー♪
それとも、トイプーちゃんかしらー♪

って思ってたら

091602.jpg

がっつりダックスでした。(  ̄_ ̄)

着丈がチワワだと短いし
胴回りがプードルだと細すぎる(あー、そうさ、ムキムキさ)

ま、それで軽くショックを受けた、ってことは置いといて仮縫いです。
091603.jpg
一番お尻がかわいく見える丈を検索中のところ。

型紙そのままで作れたら早いのになあ~。

デザインもまだ悩んでいるんですけど
とりあえず「スポーティタイプじゃないのが着せてみたい」という
無謀なミッションに挑戦中でございます。
フリフリは似合わないってわかってるの!
でも女の子ふくが着せたいのー!


091604.jpg
針がついてるのに暴れるんじゃありません。↑糸巻きの取り合いちゅう。

ふたりで邪魔ばっかりしてくるので、ちいっともすすみませんよ。
間に合うのか怪しいところです。

091605.jpg

え? なに?
聞こえなーい。笑



↓ワンピは危険ですか?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

091606.jpg
え?なんて?
2010.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/46-14f1dabd
