アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今日はお天気はよかったですが
風が寒かったです。

まったくこの季節は、お散歩も
今は暖かいの?寒いの?って着るものに困ってしまいますne
時間帯によってもぜーんぜん違いますよねー。

1201_20130412212402.jpg

暖かくなりそうかなと思って、なっちゃんも裸族にしてたら
れんげにひっついて寒そうにしていたので
おようふく着せてみましたけれども

1204_20130412212401.jpg

まだ寒いらしかったです。

1205_20130412212400.jpg

さすがにロンパース着せるのもなあと思って、結局このまま
れんげで暖をとってもらいました。笑

1206_20130412212400.jpg
4月とはいえまだまだ冷えますne


そして4月といえば、はじまりました。この季節が~。

1207_20130412213419.jpg

中身はアレですよ。
ノミ、ダニ、蚊の。

我が家は今日からです。

今年は半年分まとめ買い。
(2か月分お得になるので)

1208_20130412213418.jpg


1210_20130412213417.jpg
「これ今日のおやつ?」

それで、今年はフロントラインを飲み薬タイプのやつにしてみました。

まれに嘔吐、下痢をする子があるそうなのですが
そのあたりはフロントラインと同じくらいの比率らしいです。

どっちにしても、殺虫剤…と思うとやな感じは変わらないですが~。

経口投与となるとスポットタイプよりも確実な感じはあるような。

スポットはしばらくベタベタするので
あんな感じでフタリがいちゃこらしてたら
お互いの口に入るのではないかと、気を使うのですけど
それがないのはいいかな~と。


錠剤ちゃんと飲むかな~?と思っていたけど

1211_20130412213417.jpg

あっさり完食でした~。
ビーフ味になってるらしいです。

合わない場合は交換してもらうつもりでしたが
嘔吐もなく、夕方のお散歩でれんげさんのが
気持~ちゆるくなったかな~?という程度だったので
我が家はいけそうな感じです。
一応しばらく注意して観察したいとおもいマース。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2013.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/465-29fef252
