アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今日のローズちゃんの手術、大変な手術だったようですが
無事成功のお知らせがきてホッ。うれしい。
まだまだ大変ですが、第一段階はクリアできてよかった。

パパ、ママ、本当に色々大変だと思いますが
応援してます。がんばって!!

***************************************


今朝はまた一段と朝寝ぼけていて
起きてあっつーいコーヒーを飲もうとして
マグカップにティスプーン2杯、
れんげのサプリを入れて熱湯注いでしまいました。
熱湯に浮かぶサプリを見て目が覚めました。


今回の高松、土曜のクラブ展はソウル兄さんをお預かりして
先発で行くという初の試みでした。

というわけで、金曜夜にソウルくんがバリケンと共に我が家へ~。

2201_20130423002319.jpg

そういえば、アイリッシュの子が我が家に来たのは初めてだったので
れんげさん、いきなりテンションマックス。ソウルくんもマックス。

2202_20130423002319.jpg
ガブガブガブ

兄弟のこんなシーンが我が家で見れるなんてー(*´ェ`*)
なんかうれしい~♪
嬉しいけど、暴れようはヒドイ。笑

ひどすぎてがっつり叱られるれんげ。
2203_20130423002319.jpg

それでも手を放した途端
パーーーンとはじけ飛ぶれんげ。
そのまま宇宙の彼方まで行ってしまえ。

あんまりうるさいので収納。
2204_20130423002318.jpg
「収納してやったわ…」

しかしながら、浮かれていたのはれんげだけでなく
ぼっさま、確かにお預かりいたしましたとママをお見送りしたのち、
夢のアイリッシュ2頭飼い気分に酔いしれて
れんげとソウルくんを夜のオチッコタイムのお散歩に出てウーロウロ。

帰ってきて、足拭こうとソウルくんの足みたら
信じられないくらい枯草やらなんやら足がヘビメタになってたーーー!
出来るだけ汚れないルートで行ったのになんでーーーー!!

同じコースなのに、れんげはノーダメージ。

…ハイ。毛量と毛質が全然ちがいました。。。

しもたーー!浮かれすぎてたーー!と後悔しても後の祭り。

ショ、ショー前日にっ。

1時間くらいコームしましたが全っ然とれる気配ゼロ。
これ以上やったらコートが切れてしまうっ

ってことで、深夜のおシャン決行。
2205_20130423002318.jpg
また、多いから乾くの遅っ!笑

なんとかサラりんソウルくんに戻ってよかったよーーー。
危うく、ソウルママにしばかれるとこでした。

そんなこんなで予定時間大幅にオーバー。笑
ちょっとだけ仮眠とって、しゅっぱーつ。

2206_20130423005906.jpg

目の前のトラックから吹雪みたいに白いのが飛んでくるーーと思ったら
カゴの中に鶏がいっぱい詰まってた!@生きたやつ
吹雪は羽でした。コワー
でも一番上の段、フタとかないのでバサバサしてるのが丸見え…。
到着したら鶏おらん、みたいな事にならへんのでしょうか。
つかフタして…。
↑どーでもいい情報でした。


会場に到着して朝のお散歩。
2207_20130423005906.jpg

前夜泣きを見ましたが、やっぱり夢の2頭飼い気分に浮かれ気味でお散歩。

でもアイリッシュ2頭ってどっちも相手の動きとかまったく関係なく
グールグル動くのでリードがすぐ絡まるーー

2208_20130423005906.jpg

おいっ。どっちも前見て歩けっ!

でもソウルくんはやっぱりママの躾がしっかり入っているので
全然、ひっぱりが違う!
ちゃんとリードの長さとかわかってるし、基本ひっぱりません。
ちゃんとリード持ってる人の動きに合わせてくれてるんです。
れんげと歩くときにの違いに感動して、おじゃがなんて、

「オレ、ソウルくんとやったらワイングラス片手に散歩できるわー」

って言うてました。わかるわかる。


そして朝ごはんタイム。

しかしながら、ソウルくん、食にあんまり執着がない。
特にこういう時はほとんど食べないそう。

でもお預かりしている手前少しでも食べていただきたい。
器を置くと全然口をつけてくれないので
スプーンで口元まで持って行ってあげると

2212_20130423013046.jpg
ペロ…

2233_20130423013046.jpg
おーーい。

2213_20130423013045.jpg
オイッ

くそー。ぼっさまめーー。

結局缶詰4分の1くらいで断念。
それでもすごい時間かかったよー。
れんげなんてパッサパサのドライフードオンリーでも
電撃で完食してたのにー。庶民の子、れんげ。


そんなこんなで、ソウルくんビューティタイム。
2209_20130423005905.jpg

…しかしいつ見ても

2210_20130423005905.jpg
胸毛がギャランドゥーーーー☆

Fママがソウルくんの胸毛CGって言ってたのわかるわかる。

れんげのコートも最近ちょっと伸びてきたかも~♪って
浮かれた自分にセイグッバイ。


あーー。ショーまで行きたかったのに
ソウルくんのお話で時間切れでした。


つづきは明日。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


メール、ご返信が滞納しておりますっ。ごめんなさいっ。
遅れながらもご返信させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2013.04.22 / Top↑
Secret

