アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑


行って参りましたよ。大阪ペット博2010。
今回初めてだったのですけど、


とにかくすごい人とワンコだった


この一言につきました。笑

まあ、さらっと写真撮ってきたのでご欄いただきましょうか…。
092101.jpg

私が行ったのは、真ん中の19日の午後から、だったのですけど
お昼ごろはやっぱりピークだったのかも。とにかくすごかった。
お天気もよかったので、会場は人とワンコの熱気でえらい温度になってましたよ…。

とにかくこんな感じで
092108.jpg
人と犬を踏まないように歩くのが至難の業w

一応、食べ物コーナーもありましたが、
もしかして、にわかドッグカフェとか設置されてるのかしら♪と
淡い期待してたけど屋台村でした。(´○`;
たこ焼き500円、おにぎり2個で300円とか…。
092102.jpg
あらやだ。避難所ぢゃないんだから。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

写真ではあんまり写ってませんけど、みなさんの足元となどには
ワンコがいっぱい。
でも、ワンコメニューとかは一切ございませんでした。
お願いせめてお水だけでも用意してやってよ…。1200円払ってるんだから…

ステージではしつけ教室とかコンテストとか色々やってたみたいなんですが、
092104.jpg
レンナツ連れてあの中に入っていく勇気はなかった…。


行ったらいきなり、こんな感じだったので
レンナツ一家は、「げえええ!すごいひと~!」
「これじゃあ見るものも見れないねえ…」
って、1回目の入場は10分で退場ですよ。笑

再入場はできたので、とりあえず一度外に出て、
もう少し人が少なくなるのを待って、あとでもう一回入ろうってことにしました。

あ!そうそう、いきなり愚痴で始まりましたが、
お騒がせしてた、お洋服。

こんな感じになりましたー。
092114.jpg
首輪とリードもお揃い。

いかがでしょうか??…o(;-_-;)oドキドキ♪
元気ななっちゃんに似合うように
オレンジでキュートにAラインワンピにしてみたのですが…
(ちなみに、こちらは本には載ってません。適当に自分で作りました…)

あの仮縫いしてたデザインの方、
なぜそんな事になったのか不明なですけど、
仕上がったらどうやっても前が閉まらなかった…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今作り直してるところです。

かなーり、ショックだったんですけど
立ち直り早かったので裸で行かずにすみました。(´▽`) ホッ


れんげにもちゃんと作りましたとも!
092115.jpg
スヌードですけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 後姿キュートなのですよ。

092116.jpg
ズレてますけど、こんな感じです。コサージュでっかすぎたー(撃沈)

092117.jpg
ふたりそろうとこんなかんじ。

このワンピ、
092118.jpg

立つとかわいくないですか?笑
092119.jpg

ワン服はじめて作ったので、色々反省点も多いのですけど
かなり楽しかったです。ちょっとハマりそう~。



いろんなワンコがいっぱいで、外で座ってるだけでも楽しかったです。
092111.jpg
ずっとチワワちゃんとお話ししてた左端のお父さん。

092112.jpg
めちゃめちゃ和みました(*´ェ`*)

092120.jpg
こんな可愛いカートで来ていたシュナウザー兄弟。
これ多分オーダーか手作りですよねえ。
汽車ぽっぽみたいで可愛かった!

こんな感じでウオッチングしてたら、
アイリッシュに会えたんです!そっちはパート2に分けたいと思います!

なので、引き続き会場へ戻ります。
一応、ざっくりですが、こんな感じのお店が出てました。
092106.jpg
お洋服関係は小さい子のばっかりでした。
なので、小さい子連れの方には楽しいのかなあ?という気がしました。

092103.jpg
テイスト的には、ナニワっぽい感じのが多かった気がする…w

あきらかにパッチものの紺にイエローラインのadidasのジャージがあって(いろいろ大丈夫なのか心配。笑)
なっちんにソレ欲しかったのですけど、着せてみたら「おしゃれジャージ」っていうより、
「本気ジャージ」になったのでヤメました。めっちゃ走りそうな感じ。ww
あ~。でもやっぱり買えばよかったかなあ~。

あと、このグラサン!
092107.jpg
めっちゃ欲しかったのですよ。なっちんに。

でも、最初に行った時にこんな状態↓だったので
092109.jpg
とてもじゃないけど、試着も出来ないや…と思って
後で行ったんだけど、やっぱり一番小さいサイズが売り切れ ( ̄Д ̄;) ガーン
ゲットできず、でした。ついてないなー。

こんな状態の中、
092110.jpg
看板犬やってたこの子には目頭が熱くなるものがありました。w

092105.jpg
あとはこんなケアグッズのお店とか。
おやつのお店がちらほら。

動物の展示とかもあって
092122.jpg

092121.jpg
昔は珍しい犬も展示してたみたいなのですが
愛犬家からモノイイがついたのではないでしょうか?
展示のワンコはいなかったです。
あんな状態で展示されたら、ストレスでおかしくなっちゃいますよね…。
092126.jpg
販売の子と、里親募集の子が少しいるだけでした。
いい縁にめぐり合えますように!

めさめさクールなトカゲさん発見。
092123.jpg
レザージャケット着てるの、わかります?

092124.jpg
恐らく、私が今まで見たヘビメタさんの中でこんなにカッコよく似合うひとはじめて。
っていうくらい似合ってます。笑

乗馬体験もありました。
092125.jpg

もっと外国とかの珍しいおもちゃとか便利グッズとか、
ドッグライフ用品がいっぱいでてるのかなあっておもってたんですけど
特に珍しいものはなかった…(´ρ`)
今はネットとかセレクトショップ行った方が充実してる気がしました。

あと、来場者数のわりに、出展数がすごく少ない気がしました。
もっといっぱい出てるかと思っていたんですけど…。
年々減ってるそうなので、昔はすごかったのかな?

試供品とかサンプルとかたくさんもらえるよ、って聞いてたんだけど、
私が行ったときは、全然配ってなかったです。
きっと時間とかタイミングがあるのかも。

そんな訳で、期待しすぎたのか、私個人的には辛口評になりました。
お金払って行く感じじゃないなあ…。

でも、ワンコはいっぱい来ているので、
外で集まっているワンちゃん見るだけでも楽しいかもしれません。


↓長々とすみません~。でも見てくださった方、アリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
そしてパート2もあるんです…m(-_-)m スマヌ


でも戦利品もあった。
092127.jpg
上から。
馬肉のドライフード \1000 
…これは馬肉デビューしようかと思っていたのでお試しで買ってみました。
 すごく食いつきいいです!


3つで1000円のおやつ
…これはお徳でした。

なっちゃんの赤い靴
…いや、雪国行ったらいるかと思って。笑。


2010.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/48-09758ce3
