アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
展望台までゼーゼーなって登りましたが、今度は下りますよ。
今日もひたすら階段写真ですよー。

023_20130509045925.jpg
「せっかく上がってきたのに…マジっすか?」


024_20130509045925.jpg

なちゃんんが一番元気でした。
暑いの強いし、身軽なのでねー。
気温高かったので、れんげの方がゼーゼーなってました。

025_20130509045924.jpg



026_20130509045924.jpg

この階段の町に普通に生活してらっしゃるんですよね。
買い物とか、郵便屋さんとか、ゴミ収集とか、
どうしてはるんやろ…って思いますよね。
お引っ越しとかどうなるのーー。
家電全部下から手上げ??

027_20130509045923.jpg

行きと帰りは違う道を通りました。
細い階段がいくつもあって、全部表情が違うので、
ロープウェイ乗れなかったときは
えーーって思ったけど、今思うと乗らなくてよかったかも。
今度行ったら他の道も歩いてみたいな~。

028_20130509045923.jpg
お天気がよすぎて、日蔭に自主避難。



029_20130509051958.jpg

たくさんの文化人がこの町を愛したそうで志賀直哉、正岡子規等々
旧居跡とかたくさんある様でしたが、あとお寺もたくさん
ワン連れでは入れないのでスルーしまして
ブーラブラ坂道を歩きました。

030_20130509051957.jpg

やっと下まで降りてきました。
おじゃが「膝、笑ってるわ~~」って内股ww
れんげもゼーゼー。

下まで着いたら、線路と商店街はさんですぐ海なんですよ。
階段の町になったワケ、納得。

032.jpg

お昼ご飯どうするべさーって事でスマホで検索中。
こういう時にスマホの威力感じるなあ~。
しかしながら、尾道ってドッグカフェがないんですと。

031_20130509051957.jpg
れんなつ広報活動に励む。

っていうか、犬がすっごい少ない気がしましたよ。
全然遭遇しませんでした。
そのせいかどうなのか、いたる所でやたらと人に囲まれました↑
アイリッシュが相当珍しかったようです。
やっぱり町的には猫なんでしょうね~。ゲージがちっさかったのはそのせいか…w
あの階段を毎日散歩とか…ちょっとかなりMなひとじゃないとww
散歩以前に、私だったら間違いなくヒキコモリになる自信がある。


033_20130509063531.jpg

犬連れで食べれそうなお店、1件だけ発見!
お風呂屋さんを改築したカフェ、「ゆーゆー」さん。
大型犬ムリかもよ…と恐怖におののきながらも行ってみるべー。

034.jpg

「すいません…大型犬一緒なんですけど…いけますか?」って
お聞きしたら、混雑中の店内サッと見渡して
「あの端の席でもいいですか?」って気持ちよく案内してくれました。
ありがたくて泣けた。

039.jpg

一般のお客さんがほとんどなので、お店的にはウエルカムでないと思いますが
座席具合みて、いけそうなら…という程度やと思います。
れんげがウルサかったらどうしようかとドキドキしてたけど
今だかつてない位の感じで静か~に寝ててくれたのでよかった~。
相当疲れてたね。笑

035.jpg
タイルとか鏡とか。

カフェがメインのようですが、食べ物も色々ありました。
当然、尾道ラーメンアゲイン。笑

036.jpg
037.jpg
おじゃがは冷麺。

おいしかった!!ほんとに!
前日に食べた尾道ラーメンとはまたちょっと違って
胡麻の香りが美味しかったです。
尾道ラーメンってシナチクがご立派~。

038.jpg
ダッチコーヒーがあったのでアイスで~。

尾道の女性ってみんな優しかったです~。
独特の雰囲気があるね~とかいいながら
尾道よ、サラバ。また来るze。

040.jpg
ついでにもっかいアイス食べて(笑)今度こそサラバ尾道。

041.jpg

帰りはSAのドックラン2個くらい寄りながら大阪へ。
赤穂のあたりで事故渋滞に遭遇しましたが
5キロくらいで抜けたのでたいしたことなかったです。
あとはスイスイ~で帰ってきました。

GW関係ない…とか言いながら意外とGWを満喫してました。(笑)
尾道また行きたいと思います~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
ありがとう尾道ローp…w。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
シナチク、ブラボー。
2013.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/483-89044b3b
