アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
きのー、コレ届きました。

01_20130511120717.jpg

やっぱりいるかあ…って事で
オクで中古品が激安で出てたので、安いしいっとくか。ポチ。

02_20130511120717.jpg

バリケンだす。

例の豪邸もアレはアレでいいのですけども
なんせちょっと大きすぎてっ(笑)
車に乗せたら荷物が乗らへんがな…っていう。
あと、あまり余裕のない方が車酔いがマシなので
ジャストサイズのを探しておりました。

さ、さ。入ってみなさんし。

03_20130511120716.jpg

いやいや、テーブルじゃないからね。ププ

04_20130511120716.jpg

わざわざボケてくるとは
さすが私の娘。

あらためて、「ハウス!」

05_20130511120715.jpg


06_20130511121849.jpg

…本気で間違えてた…。

初めてじゃないのに、間違えるってどういう事かわかりませんが
とりあえず導入して入れてみました。

08_20130511121848.jpg
ジャストって感じでしょうか。

これが割れたら、もうワンサイズ大きいの買うかもしれないですが
今の所は小さ目が欲しかったので、思ってた通りかな。
なんせ、1100円だった。(笑)送料の方が高くついたよー。

それにしてもれんげグッズはかさ張りますな。
もう、ちょっと家がムリ…(笑)

その前に家の半分以上占めてるアトリエどないかせーっていうクレームが
湧き上がってきてるんですけど、聞こえない聞こえない。。


これは今朝のお散歩。雨の止んだスキに。
12_20130511125649.jpg

ププ…。レインコート兼、泥除けフルカバー、とりあえず作ってくれ!って
おじゃがに言われまして、家にあった撥水生地がこれしかなかったので
ローズたんのと同じ形でダダっと。(パターン引く時間がなかったw)

ちょっと前足の生地が足らなくて毛がハミ出てますww
13_20130511125649.jpg

きのー、汚れは気にならん!とか書きましたが
遊ぶときはいいんですけど、汚れて欲しくないときだってありますよ。
シャン後とかねえ。

それにしても…ククク
14_20130511125648.jpg

1色だとブルースリーみたい。ww 微妙に黄色も欲しくなります。

15_20130511125647.jpg

レインコート、そのうち開発したいなあと思っているのですが
生地が思うようなのがないんです~。

ナイロン生地で一度作ってみたんですが、
防水スプレーしないと水が染み込んできてしまいます。
脱がせたら結局、びしょびしょになってたりするので
私的には完全防水、撥水のほうがイチイチスプレーしなくていいので
いいかな~って思うんですが。

あ、この生地は超撥水なので水滴がコロコローって落ちていくので
いい感じなんですけども、ちょっと厚手のニットみたいな感じなんです。
もうちょっと涼しい生地がいいな~と思っています。
もう少し薄手の生地だと、スモックっぽい感じでゆったり作れるんですけども。
ここがまたジレンマで、防水の生地ってゴワゴワと分厚くなるんですな。

これは取り急ぎで作ったので(笑)
デザイン的には変えると思いますが
まずはやっぱり生地を触らないとね~。
良い生地に出会えますように~。
…って去年から言ってる気がする…。

ああ、それよりもスヌもお待たせしておりますし
色々と、オーダーもお待ちいただいて本当にありがとうございます。
チクチク頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
アチョー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ピンふくは?

2013.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/485-22528633
