アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
おやつマテ中。

003_20130603225508.jpg

マテの時、なっちゃんはこのように↑
ひたすら私の顔を見て、私がコマンド出すのを待ってるのですけども
れんげは、獲物から目を離しませんの。

名前を呼ぶとチラっとこっち見るんだけども
チラっとものすごい一瞬です。
チラ見すぎて写真撮れません。笑

おやつを移動させると~

0004.jpg
れんげの顔が動きましたが、なっちゃんは動かない。

なっちゃんなんて、アイコンタクト教えてないのに
いつのまにか、ずっとこんな風なので
ミニピンってそうなのかな~とか思っているんですけど
どうなのかな~。
アイリッシュの子でも、お顔しか見てませんよ、っていう子いるのかな?
やっぱり教え方かな~。

ボール投げの時は、なっちゃんはお顔とボール両方見てるので
左右に振ったり、投げるフリとかすると
0002.jpg

ものすごいいい反応で一緒に動いてくれて楽しいんですけども
れんげはボールから絶対目を離さないので
エアーで振り回しても

0001.jpg

本当に投げるまでピクリとも動きません。

むしろ「ナニやってんの?」的な顔で見られるっていう。
その集中力を他に…(笑)

0005.jpg

なっちゃんは何も教えてないのに全部れんげを見て覚えたもんねえ。
ほんとよく見てます。ええ子や…。

0006.jpg

おなじように育てても全然違ったりしておもしろいですね。

0007.jpg

あ。もう食べたのね。

0008.jpg

もうないよ。



ランキング参加中~。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2013.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/499-4ef5861e
