アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
本日2度目w

会場の外でバロンくんのオーナーさんとお話ししていた時
バロンくんがとってもおりこうで、全然ひっぱらなかったので

さすがですねえ。かしこいですねえ。
うちはもう散歩の度に肩が脱臼しそうです。というお話しをしたら

そんなの5分で直せるよ、ってことで
教えていただいたのが、パラシュートチョーク。

これ、ご存知の方も多いと思うのですが、
ショーの子とかみんなつけてるアレですね。

うちも最初の頃、使ってみたんですけど、
数回であっさりぶっち切られまして。(皮製でした)

教えていただいたところ、どうも使い方が間違っていたようでした。
方向と、位置がちゃんとあって
092201.jpg
この耳の下の、ちょうど頭と首の境目の骨にひっかけるというか。

きちんとかけて、クイっとひっぱると開いていたお口が
「うっ」って閉じる位置があるんですけど、そこにかけるんですね。

画像はバロンくんパパがもってらしたのをお借りして
レクチャーしていただいたんですけど、
(普通っぽい細い紐で、これが全くずれないの!)

これがまあ、
092202.jpg

一撃。

っていうほど効果絶大で。
092203.jpg

ジェントルリードやら、なんやら、ありとあらゆるリードを試して、
それでもやっぱりダメだったんですけど、この細い紐が感動の効果でした。

つけてレクチャーしていただいたとき、
「こんなに嫌がったの初めて!」っていうくらい
大暴れしたんですけど、それをすぎると
きちんと横について歩くようになったんです。
苦しいのがいやなので側によってくるんですね。

指一本添えとくだけでオッケーっていう!

ちょっと可哀想な気もしますが
引きずられてる飼い主の方が可哀想な由々しき問題なので


もちろん、買いに走りましたとも。(ダンナが、ですけどw)

家にいたら電話かかってきて、

「れんげの首周り何センチ~?」

っていうもんだから、
なっちんと大暴れしてる最中のれんげ押さえて

「27センチだよっ」

ってサイズ測って、お知らせしたら、
092207.jpg
夜持って帰ってきました。(太いのしかなかったんだってー。)


それで早速つけましたとも。


そしたら。


092204.jpg


なんかめっちゃきつい。


092205.jpg

軽く夫婦喧嘩勃発しそうになったんですけど

私がサイズ10センチ測り間違えてました。



↓ごめんね。れんげちゃん。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


092206.jpg
只今お取りよせちゅう。

2010.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/50-fce43d2f
