アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
しゃんぷーが終わったところです。

092401.jpg

洗ってるときは、れんげはじーーっとオスワリ
なっちゃんは膝の上でブルブル、でとっても洗いやすいんですけど

092402.jpg

出た後が、すごくて
濡れると走り回る説全開でスイッチオンです。

こうなると、うっかり近づいて押さえ込んだら
あの頭の骨にガチーンとやられます。

092403.jpg

ドライヤーがすごく嫌みたいで

以前、ハーネスをつけて、ソファにくくりつけて
おまけにおやつまで用意して
ドライヤーチャレンジしたら

092404.jpg

ソファーひっくりかえして、ハーネス引っこ抜いて
「おやつだけよこせ!」と大騒ぎになったので
おバカ全開でお恥ずかしい…

092405.jpg

とりあえず、今はまだ自然乾燥でも寒くないか…
コートもまだまだハゲチョロリだし…
なんて、自分をごまかしてます。

092406.jpg

サロンへは、足先の部分カットにしかだしたことがないのですけど
ドライヤーあんなに嫌がったら、サロン断られちゃうなあと
今はそれが心配です。

そうういえば、うちの近所にはアイリッシュの子がまったくと言っていいほどいなくて、
どこのサロンへだしたものか思案中です。
大阪近辺でアイリッシュのカットの経験豊富なところがあれば
どなたか、教えていただけるとうれしいです。
私自身がアイリッシュカットのフォルムをきちんと把握できていないので
トリマーさんに指示を出す事もできない、という…。


092407.jpg

そんなこと言ってる間に
後発のなっちゃんも出てきて

092408.jpg

ふたりで大騒ぎちゅう。

092409.jpg

知らないひとがご覧になると
大型犬が小型犬をいぢめてる!っていうふうに
見えるかもしれないのですけど

092410.jpg

なっちゃんの勇ましさときたら

092411.jpg

こうして、椅子の下とか
物陰から、ささっとでてきて
チョイ噛みして

092412.jpg

またサッっと入っていく。
なんかコずるい。笑

でもそれがなっちゃんのファイティングスタイル。

れんげはほとんど噛むフリで、歯をあててるだけなのに
チョイチョイ噛まれて引っ張られたりするので
キーーってなってます。

092413.jpg

すごくエキサイトしたときに
なっちゃんがお洋服きてると、服をひっぱりまわすので
「なっちゃんが宙を舞って危険」ということはあるんですけど
そういうときは、れんげがしこたま怒られます。
お互い様なんだけど、どうしても大きい方が叱られるのは
人間もワンコも同じかもしれなくて、ちょっと可哀想になることも。

092414.jpg

怒られているれんげの横から、なっちゃんが「チャンス!」とばかりにまたガウ!ってきて
また大騒ぎになったり。

ガウガウも最初は「ええ!大丈夫??」ってドキドキしましたけど
これだけ毎日遊んで、ふたりとも怪我ひとつしたことがないというのは
きっと、ふたりのルールがあるんだろうと
最近はすこし安心してみてれるようになりました。

092415.jpg

スパークリング中にときどき

092416.jpg

こうしてふたりで話し合いをしているときがあります。

092417.jpg

ま、話し合いは

092418.jpg

たいていすぐ終わります。

092419.jpg

あんまりうるさくしてて
シャワー中のおっ父に怒鳴られて

092420.jpg
終了です。

あれ?
シャンプーの話だったのに何で
ガウガウの話になっちゃったんだろ…笑 すいません。


クリックありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


092521.jpg
濡れるとキャラ変わる。
2010.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/51-eda9c9bd
