アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先日から頂いたメッセージにですね
「またおもしろブログ楽しみにしてます」とか「コントブログ楽しみです」
っていうの結構いただいたんですけど…
念のため言っておきますけど、これお笑いブログじゃありませんので…
私一応これでもオシャレブログ目指してるんですけど…
どこで方向間違えたんでしょうか



これも潜伏中の出来事なんですけども
(ちょっと長文)


ずっと座ってたデスクチェアーが
デスクチェアー
こういうやつなんですけど

ボロボロだったんですよね…


…たぶん今想像された7倍くらいボロボロでした

どの位かと言うと

先代椅子

この位ですね

綿とか飛び出して凹んでるし
もうレザー面もひび割れてほんっまにボロボロだったんですよね
糸がぐるぐるってのはアトリエに置いてるんで
ミシンかけながらゴロゴロやるとこうなっちゃうんですよねえ


こんな色気も何もない椅子、黒くてごっつくて嫌なんですけど
以前一度デザイン重視で選んで腰がえらい目にあったので
それ以降、デスクチェアは機能重視、長時間座る時は一番楽なやつ…っていうと
こんなんになるんですよね
まあ、ここまでボロボロだったらもう意味なくなってるとは思うんですけども


これも、もともとおじゃがの事務所にあったやつをゆずり受けて座ってたんです
それがまあ、椅子って座り続けたらこんな事になるんやあ…っていう位ボロボロになったので
新しいの欲しい~ってずっと言ってたんですが
ああいう椅子って結構高いんですよね

ほんとは欲しいやつカッコいいのがあるんですけどそれは高すぎて無理っ
普通のクラスのでもそこそこ高いですねえ
そんでもって、どのメーカーもだいたい地味な色しかないし
もともとデザイン的には好きじゃないので〇万円とか出すのがなーんかねー
いや椅子って結構大事なんだけども…
ええ加減勘弁してやれよって位の状態ですけども
コツさえつかめば座れるしな~
またこれ今のボロ椅子を粗大ゴミ電話してシール買って捨てるのもめんどくさいしなー
とか言いながら、つい後回しにしてたわけなんです


…そんなある日、夜のお散歩へ一家でプラプラ行った帰り道

現場

ここに!

なんと

綺麗なデスクチェアがあったんです!

正確に言うと、粗大ごみの400円のシール貼られて捨てられてたんですどw

チェアだけじゃなくて巨大なデスクとかその他事務グッズといっしょに捨てられてたので
多分マンションに入ってた個人事務所が移転したのかな~という感じでした
ぐるぐる見てもすごくきれいな状態で、えーこれ捨てるなんて!って感じだったので
(一緒に捨てられていたのも全部すごくきれいだった)
テンションあがりまして、これはもう持って帰るしかないなと。

でも、その時れんなつも一緒でしたし
おじゃがが「アスファルトの上転がして持って帰ったらキャスター壊れる」って
言うのでそれもそうかと、一度帰ってれんなつ置いてから、台車持ってきて
取りにいこーってことで帰りましてね…

それで思いついたわけなんです


今のボロ椅子とすり替えたらええやんか と。


これはすごい事ですよ

買えば数万円のチェアーをタダでゲットした上に
粗大ゴミ(ボロ椅子)も今日この場でタダ捨て!!!

おなじデスクチェアー→デスクチェアーのすり替えなら
問題ないはず!!


完全犯罪ですわあああああ


それでまあ、台車にボロ椅子のせまして
いそいそと現場に戻りました


ところが!


私の椅子に誰か座ってるんです


駐車場の角で気づいて、角に自販機あったので自販機の影から
こっそり様子を伺ってたんですけど(笑)
暗くてあんまりよく見えないけど、おばさんが座ってたんです

で、「キャー絶対あの人も持って帰るつもりなんやわーー!迎えの車待ってるんかも!」
「せっかくこのボロ椅子台車に乗せてきたのに、またこのボロ椅子持って帰るの嫌やわ!」とか
あまりのショックに女にありがちなわけのわからん愚痴をダンナにぶつけてたんですけど
とりあえずまあ様子を伺おうやないか、と。

しばらーく影から伺ってたんですけど、動く気配なし…

しびれ切らしまして、おじゃがに
「様子を伺ってくるように。なんやったらその椅子はウチのもんやと言うてこい」と指令とばしまして
一回目おじゃがが通行人のふりして前を素通りしましてw
戻ってくる時におばさんと軽くトークして帰ってきました(こういう時意外とやる人なんです)

戻ってきて「どうやった??」って聞いたところ
「大丈夫やわ。ちょっとあの人○○な人やった。ただ座ってるだけみたい」
○○は…えっとなんて言ったらいいのかな
「別次元の扉開けはったような感じの人」で伝わります?
まあそんな感じの人だったワケですね。徘徊してはったんかな

で、まだ座ってらしたのですけども
おじゃがが「立つの待ってられへん」って言うことで
おばさんにお立ちいただくことにして
ボロ椅子押しておばさんにお願いしに行きましたところ

そらそうや


言われたんですよね…


おばさんもびっくりしてましたよね
そらそうや
ボロボロやもんなー

その上
意外と座れるよ


さっきまで私座ってたんですけどね…
スパーンと拒否られたんですよね…
別次元のおばさんに…


わりとショックやったっていう話です


でも、無事に椅子交換できたのですぐ立ち直りましたけども

綺麗な椅子に貼ってあったゴミシールをはがして
ボロ椅子に貼りかえて完全犯罪完了でした
(あ。ちなみにゴミを持って帰っても犯罪じゃないらしいです
シールの張り替えは知りませんけどもw)



で、今ニュー椅子にすわりながらブログ書いてます
座り心地はおばさんも保証済み
快適快適




…オシャレブロガーは              椅子とか拾わへんと思う
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



2013.12.01 / Top↑
