アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

こんばんはー。写真整理してたら遅くなっちゃった。
ほんと真面目にこういうの向いてない…。リポやめようかとおもっちゃいましたよ…

土曜は舞洲で行われたドッグショーに行ってまいりました。
おにいちゃんの応援へ!

会場っていっても、広いグラウンドにテントがいっぱい立ってるような感じだったので
はて?何処へいったらいいのかしらー?と思っていたら
ソウル兄ちゃんのママさんが見つけてくださって、無事会えました。アリガトウゴザイマシタ

いました、いました。おにーさま。
092701.jpg
行ったときは車中のバリケンでスタンバイ中でした。
ソウル兄やんはアイラインが濃くてかっこいいです。
日に当たると濃くなるらしいので、れんげもガツガツ日光浴させようと思いました。

そして登場。
092702.jpg
先週よりさらに磨きがかかってました。
092703.jpg
絶対恥ずかしいよなーって思ってたんですけど
やっぱり恥ずかしかった。笑

だって、この間の記事でも書きましたが、
れんげはカットしたこと一度もなくて
産まれたまんまだったので、頭の毛とか頬毛とかボサボサ。

案の定、ソウル君ママさんも「気になる~」ってご指摘いただいて
ショーが終わったらカットしてあげる!って事に!ラッキーですだ!
(カット編は後編につづく。笑)


テントにもう一頭グルーミング中のアイリッシュちゃんが!
092704.jpg

このグルーミングしてらっしゃる方が、
我ファミリーのゴッドファーザー的存在の濱田氏でした。

れんげをお譲りいただいた時以来だったので、
「ひゃーお久しぶりです~!
いかがですか?れんげの成長っぷりは?」
なんてご挨拶しつつ、気になるそのお立ち台の
「その子はもしや?!」

キタコレ。

092705.jpg
おねえちゃんでした!d=(´▽`)=b ィェーィ♪パフパフ

れんげをいただいた時、もう一頭、濱田氏が残している女の子がいるっていうのは
お聞きしてたのですが、「その子は見ないほうがいいね」ってことで会わずだったので
どんな子かなあって気になってたのですよ。あえて嬉しかった!

れんげよりスッキリシャープなお顔立ちの美人さんでした。
同じ兄弟でも雰囲気ちがうなあ~。
092707.jpg
↑ゴッドにボディチェックされています。
092708.jpg
れんげは、兄弟の中で一番最後に巣立った子なので
たぶんおねえちゃんとは最後まで一緒に遊んでたと思います。
092709.jpg
覚えてるっぽかったです。(ひっぱるのが大変でした)

この日はペガサスねえさんも走るってことで
ピカピカになってました。

そして、やっぱりゴッドのことは覚えていたようです。
092710.jpg
しっかり甘えてました。
哺乳瓶でミルクのませてもらったりしたそうなので当然かも、ですね。
でもその超ベビーな頃を私達は知らないんですよねえ…それがとっても残念!

別グループの方ですが、こんな可愛いパピーちゃんも見かけました。
092712.jpg
この子は11月にデビューするそうですよ。
すごいなあ。英才教育だね。

視線の先にはれんげとなっちゃん。
092713.jpg
(*´ο`*)=3 はふぅん 萌え死にしそうw
つくづく、この頃のれんげがみたかった~!

そうこうしているうちにおにいさまの出番です。
092715.jpg

お恥ずかしながら、ショーっをちゃんと見たのも初めてでした。
れんげとなっちゃんが来てからいろんな初体験してますね。

092716.jpg

なので、どういう風位に行われるのかとか仕組みとかも
あまりきちんと理解できていなかったのですけど
今回いろいろ教えていただけてとても勉強になりました。

092714.jpg

今回はアイリッシュの単独展ではないので
さまざまな犬種の子と一緒に並んで、だったのですが
そういうこともあまりよく知らなかったので
「えーどうやって比べるんだろう…」って素人丸出しな疑問だったのですが

092717.jpg

比べているのではなく、それぞれの犬種の特徴に照らして一頭づつ
センターにいらっしゃる審査員の方が判断してらっしゃるという。

私、審査って数名の審査員の方が相談してからきめるのかしらと思っていたんですが
(ほんとに何も知らなくてすみません…)
すべて、センターの審査員の方お一人でサッっと手を上げて決まっていくっていう!
そのことにすごく驚きました。審査員の方ってすごい…

092718.jpg

今回は各グループごと参加頭数も多くて激戦だったとか。
ペガサス姉さんのグループは確か18頭くらいいました。

092719.jpg

まずこの中の数頭に残ることが大変なんだそうです。
チャンピオーンたるや、いかほどに!?という感じですね。

そんな中、おにいちゃん
092720.jpg
リボン獲得です。踏んじゃってますけど。笑


当然ながら、会場にはいっぱいワンコちゃん来てたのですが
先週のペット博とは全く違う雰囲気で、
言葉にすると同じ「愛犬家」なのかもしれないけど
こういう世界もあるのだなあってとってもよい刺激を受けました。
どの子もいっぱい手をかけてもらって本当に美しかったです。
(小学生なみの感想しか書けなくてむずがゆい)

このこは
092721.jpg
いつもながら、KYなかんじで
092722.jpg
和みます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
続編はれんげ初カットです。

092723.jpg
2010.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/52-c269815a
