アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
*少しだけショップからご連絡*

注文したのに何のメールもないんですけどって方いらっしゃいましたら
一度迷惑メールボックスをご確認くださいませ。
こちらからのメールがフィルターにひっかかっている場合がございます。
よろしくお願いいたします。

***********************************

えーさてさて、お正月もほぼ明けまして
昨日から始動しております。
ちくこまさんは今日からご出勤でした。

作業中は眠るR嬢。
DSC_0393.jpg
というかほぼ毎朝思いっきり走っとるので日中はずっとこんな。夜にまた始動するシステム。

今日のおやつはちくこまさんが辻利の生どらを持ってきてくだすった
DSC_0392.jpg

夢のようにうまかった。
DSC_0404_20140107175052e33.jpg

何ですかね、辻利。やっぱり抹茶の香りが美味しいですな。
抹茶パフェ食べてるみたいな感じでした。

れんなつはんの今日のおやつはトサカ~♪
DSC_0396_20140107175050630.jpg
トサカもお気に入りおやつのひとつです。

おやつの時は起きてくる仕組み
DSC_0397.jpg
Rは立ち食いで終了。でもふつうのよりは長持ち。
なっちゃんはチマチマ楽しみます。

正月はみなさんいかがお過ごしでしたか?
DSC_0378.jpg
元旦の南船場は無人くん

そうそう、去年私が福袋で悔しい思いをしたのを
覚えていらっしゃる方いるかしらー。
一年たっても思い出してまたムカっとしてくるんですけども。笑

何かっていうとですね、個数限定の福袋に並んでたら
先頭集団が開店直前でダンナと子供の隠し駒出してきたって話なんですけども。
(おひとり様おひとつシステム)
あれね~。それなら最初から一家で一緒に並んで待ってってくれたら
後ろの私たちも人数を数えて無理やなということで
あきらめて並ばなかったのに。
数えて行ける、と思ったから寒い中1時間以上並んだわけです。
それを…あんにゃろめー。ww

10個くらいしかないところであんな荒業…
一緒に並んで待ってた後ろのひとに悪いと思わないんでしょうかね。。
思わないからできるんでしょうけど。
ああいうのを恥ずかしいって言うんやと思います。

という愚痴を一年間聞かされつづけたせいかw
2日早々におじゃがが今年自ら一緒に並んでくれて

今年は2番でしたw
P1170523.jpg
↑1番のひとの背中ですよ(お店が去年移転して今年は地下街で並んだので寒さはマシだった)

どんだけ執念深いねんって話です(笑)
P1170527_20140103184605715.jpg
7000えんと10000えんのひとつづつゲットですよ~♪

たんまり入ってましたよ~
ここの福袋楽しいです
今年はきっといいことあるに違いないと思います。

そして河童ラーメンなど食べに行き
P1170541.jpg
うまいっす

P1170537.jpg
キムチと揚げニン食べ放題、替え玉無料の大サービスと思いきや、
よく考えるとラーメン1000円くらいなのでそうでもないwさすがに替え玉はしてませんよw


おじゃがも何か買えばいいのにサという話をしながら
ラーメンすすってましたら

目の前の遊べる本屋に福袋発見
P1170543.jpg

危険な香りがぷんぷんしますが
P1170545.jpg
買ってはりました

ズボッ!
P1170547.jpg
毎年恒例、一番最初にのぞくのはR嬢。Rの好奇心は今年も満開。
テープ開けてる隙間に鼻突っ込んできますからね。
どんだけ最初に見たいねんって話ですよ。

中身。
P1170549.jpg
微妙すぎる……

店頭でリピート率84%って書いてたんですけど
絶対適当に書いてると思います。


あ、そうそう。
なっちゃんの誕プレにチョーク作りました。
DSC_0389.jpg
チョークは今いろいろ作り方研究してるところ。
前作を一年動作チェックと強度テストしてなかなかよかったのでぼちぼち形にしたいですね。
れんげさんの誕プレは考え中。


ええ、はい。
オチもヤマも何もないです。


*よもやま‐ばなし【四方山話】
いろいろな話題の話。世間話。「―で暇をつぶす」
無駄話(むだばなし) おしゃべり 雑談(ざつだん) 世間話(せけんばなし)


要するに                        地味なお正月だったの
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.01.07 / Top↑
