アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
雪遊び行ってきましたー

DSC_0113_20140216191249c6d.jpg

我が家からだと2時間半くらいの
滋賀の朽木というところへ。

以前にも来たことがあって
夏に川遊びもできる川原なんですがー
雪遊びに来たとゆうのに

DSC_0002_201402161912488d1.jpg
川遊びもしようとしてました。

見てるだけで寒い。笑
うっかり泳ぎだしそうな勢いでした。
本人は一粒で2度おいしいみたいな感じで

DSC_0016_20140216191248f01.jpg
川→雪→川を繰り返して大爆笑してました。

まあでもれんげがうれしそうなら私も大満足。

DSC_0021_2014021619192297c.jpg

なっちゃんは主に荷物番ですけども
今日は暖かくて風もそれほどない晴天だったので
予想より元気そうでよかったよかった。w

「椅子倒さんといてよ…」
DSC_0085_20140216192949bfb.jpg

でも今回は荷物番だけでなく
意外と活動したりしてましたyo

DSC_0043_20140216192642b04.jpg
思うに先日のアレは雪より水でべちゃべちゃが
嫌だったのだと思われます。
雪も降ってたしなー

積雪は25センチくらいだったです。
遊ぶにはちょうどいいかんじ。
以前同じくらいの時期にここに来たときは
1M以上あって豪雪だったけど
今年は少ないのかな?

DSC_0039_20140216192139f01.jpg

まー25センチでもなっちゃんにしたら
顎まで埋まるには変わりないし
足がちっさいぶんハマりやすいのか
ちょっとの移動もなかなか大変そう。

DSC_0147_201402161955256e8.jpg
埋もれたら回収。

移動→埋もれる→回収のくりかえし。

DSC_0106.jpg

おれんちゃんはもう終始フルスロットル

DSC_0099_20140216193241735.jpg

雪原での飛行犬とれてしまいましたよ!
カバーオールムチムチだけども。(笑)

これね~。以前間に合わせで作った防水カバーオールなんですけど
生地が足りなくてですね~。全体的にムッチリしてます。
あと袖が6分丈くらいの感じ(笑)
も~これほんまに早く作り直してやらなくては。

DSC_0101_20140216193241c69.jpg
おれんちゃんはムチムチでも恥ずかしくなさそうですけど
親が恥ずかしいわ。

DSC_0097_20140216194203900.jpg
こういうツーショットも
袖にしか目がいかんのは職業病か。

袖はおいといて
DSC_0063_20140216194227b38.jpg
誰かが作ったかわいいかまくら発見

DSC_0069_20140216194226d3c.jpg
かわいいツーショット撮れました。
でもやっぱり袖が笑える。

ライドオンかまくらVer.撮ろうとしたら
れんげも乗りたがって

DSC_0073_201402161946202e6.jpg
「ひとりしか無理っ」

部長に超怒られる。

「ふう…まったく…」
DSC_0075_201402161946204f4.jpg

「だから無理っ!!キー」
DSC_0077_201402161946190bc.jpg

部長完全におかんむりでしたw
れんげは完全におちょくってた。笑

DSC_0081_20140216194618c90.jpg

そうそう、れんげのしっぽがサソリみたいになってますけども
以前ここ来たとき雪玉でえらい目にあったので(お尻とシッポがひどかった)
今年はノーモア雪玉作戦でシッポとケツ毛全結びで臨みました。

天気よくて雪が水分含んでたせいもあるのかな?
雪玉ゼロ!でした~♪

DSC_0124_20140216195917108.jpg

雪遊びのお楽しみ。おやつとヤギホターイム。
身体冷えてるのかあったかいの喜んで飲みます。

DSC_0118.jpg

だがしかし、今回はれんげのボウルを忘れていくという失態。
毎回何かしら忘れずにはおれんらしい体質。
おかげで舌入れただけで半分こぼれるっていう目にあったれんげ。すまん。

P1170823.jpg
かもざるそば

たっぷり遊んで美味しい手打ち蕎麦食べて帰ってきました~。




「ボウルで飲みたかった!」      「雪のヤギホは格別やわ~」
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.02.16 / Top↑
