アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先週の予告どおり、おやつますぃーんを稼働させるべく
ささみと砂肝を大量に仕入れてきました。

P1170827.jpg

これでササミ2キロぶん。
2キロとなると切るのもちょっと大変だわー。
カットしながら背中にすごい視線感じで振り返ったら

DSC_0154.jpg

すでにめっちゃ見られてた。
なっちゃん、まだ生やから…

並べたところ。
P1170828.jpg

2キロ全部は1回で乗らず。
となりのりんごは昨夜まわした分。
今回は多めに作ろうと思ってて
数日かけて作成の予定ですが~
コレ回すといい匂いがするので味見させろとうるさいのなんの。

P1170839.jpg

うるささに負けてチビチビとまだ半乾きのやつをあげてみたり。
味見でずいぶん減ってしまう。笑

P1170836.jpg

やっぱり手作りは食いつきがハンパないな~。
(切って並べただけだけどもw)
なっちゃんもおやつタイム中跳ねっぱなし。
なっちゃん、あげるから落ち着いて。笑

リビングのテーブルの上だとテーブルから離れないので
キッチンへ移動させることにしたんですが~
今度はれんげが何回も何回も出来具合をチェックしにいってました。

しまいに怒られたんですが
今度はわざとおもちゃをキッチンに入れて

「あ…おもちゃが入ってしまった…」
P1170842.jpg

見え透いた芝居してからに。笑
遊んでてもチラッチラキッチンの方見て
全然集中しません~

「……」
P1170847.jpg

お肉まだまだあるので、数日回しっぱなしにてたら
ちょっとは慣れてくれるといいけどなあ~。
と、思ってから、そうかたまにしか作らないからこうなるのかと
思い至る。反省。笑

「そろそろ出来てるかも」
P1170850.jpg

でもこれだけ楽しみにしてくれると
あげるのも楽しみ♪


今日はブライスのワンピのパターンと仮縫いを。
DSC_0168_201402172039503de.jpg

こってりロリィタの作戦中。
これは販売分の予定。

ブライスはちゃんと数えた事ないけど
たぶん3~40体くらいあるはず。
気が付けばけっこうな大家族に。
ちょっと減らそうかと思案中。

DSC_0166_20140217203950ed1.jpg
フルカスタムしています。




もう出来た?
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.02.17 / Top↑
