アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
事の始まりはおようふくの撮影用に
「ミニピンのトルソーがあったらいいんやけどなー」
という私のつぶやき。

「作る?」「作れんの?」「たぶん」

で、今日ちくこまはんが


DSC_0221_20140218202052550.jpg

持ってきた。笑

恐るべしちくこま。おそろしすぎる。

ちょっと背丈がコンパクト目の
3キロちょっとくらいの子の感じ。
足が細いのは私のラフ画が細かったせいです。
「こんな感じー」って私が適当に描いたラフ画
そのままに上がってきてびっくり。
ちょっと足が細いせいで立たせるとふにゃっとするんですけど(笑)
お洋服着せたらいけるかな~

で、さっそくれんなつに試してみることに。(試着ではなくw)
どういう反応すると思いますか?
ちくこまさんもやってて
なずなちゃんの反応が面白かったので
是非れんなつもやってみたかったんですがー
置いてみます。

結果は

DSC_0173_20140218202051d38.jpg

やっぱりおケツ!!
それから

DSC_0174.jpg

顔!

フタリとも最初は全く同じ行動。
しかも犬と出会ったときのあの行動そのまま!
すごいわ~。ちくこま。
完全に犬と思われてるやんかー。笑
すごい食いつきで匂い倒してました。

DSC_0178.jpg
匂い倒す図

特にれんげの興味がすごくって
鼻で突きまくるので
押さえとかないといけない勢い。

DSC_0197_20140218210058dac.jpg
首伸びすぎ。笑

なっちゃんが仲間と思ったのか
自分のおもちゃと思ったのか謎ですけど
れんげが乱暴にすると

DSC_0199_20140218210057bbb.jpg

抱え込んで守るという不思議な図が。
あんまりれんげが興奮するので
一度取り上げたりして

DSC_0180_201402182100566ae.jpg

再び置き直すも

DSC_0210_20140218210513897.jpg

DSC_0211_201402182105124bc.jpg
れんげ的には怪しすぎるらしい(笑)

DSC_0216_2014021821072048b.jpg

気になって仕方ないれんげ。
取り上げると文句言うのには
困りました…(昨日はおやつ、今日はトルソー)

でもこのトルソー持って「ワン!」とか言うと
ビックぅ!!として腰抜かして面白い。
面白いので何回もビビらせて遊ぶ。笑

DSC_0218_201402182107199ce.jpg

朝に見せてそれからずっと隠してるんですけど
さっきチラ見せしたら
またギャイギャイ言ってた。
こういう時のれんげのしつこさは西日本一。

DSC_0206_20140218210718ca7.jpg

という訳でさっそくピン子(泉)ちゃんには活躍してもらう予定です。
どうぞお見知りおきを♪



一緒に遊びたい!              取扱い注意。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2014.02.18 / Top↑
