アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今日は朝から鼻がむずむずー。
どうも私の鼻センサーが今年は過敏になってる気がします。
例年スギ花粉はそうでもなくて秋の方がひどいのになー。
スギ花粉ひどくなったら本気でブルーだわ。

P1170924.jpg
その鼻でキミは大丈夫なのかい。

むずむずのせいでお散歩中に写真撮る気にもならずー。

これじゃあんまりなので今日はお役立ち記事を
書いてみよう。

この季節大活躍のフリースのお洋服ですが
洗濯を繰り返すと、毛玉になったりしませんか?


こんな風に。
P1170911.jpg

ひどいーwww
コレひどいんです~ww
お得プライスの生地で作ったらこんな事にw
やっぱりお高い生地の方がこういう事にはなりにくいですね(笑)

でもこのロンパースあったかいのでつい着せてしまうんですー
しかしこのままではあまりにビンボーくさい。

そんな時は~

ジャン。
P1170912.jpg

毛ブラシ。これは豚毛のヘアブラシです。
こんな感じの毛足のブラシだったらなんでも可です。
(洋服ブラシがあればもちろんいいんですけど)

これでささ~っと表面をなでると~

P1170915.jpg

ふっかーつ!します。

これで何度も新品のようですyo
この技はこんな感じの↓

P1170919.jpg
モコモコ服の毛足が束タバになったときも~

さっさっとなでるとー
P1170920.jpg
ふんわりした風合いが戻ってきまーす。

くれぐれも表面をなでる感じでお願いしますね。
もしかして皆さんすでに知ってたらすいません(笑)


よく考えたら今日はれんげの鼻の穴の写真しか撮ってなかったな~。笑




「鼻だけ…」                 「服だけ…」
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2014.02.20 / Top↑
