アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今日掃除してたらこんなものが出てきた。

P1170935.jpg

なぜこんなものがあるのか謎。
お祭りでもらったのか…記憶がない。
コレ正式名称なんていうんでしょうか。

で、ちょうどおやつタイムに起きてきたれんげに
ピュイ~っと吹いたら大慌てで逃げていきました。

P1170931.jpg
全身ネグセつけて起き抜けのところ笛攻撃くらう。

なっちゃんは鳴らしたとたん飛んできました。
P1170937.jpg

れんげの怖さのツボがいまいち不明。
川とか海に飛び込むのは怖くないけど
こういう意味不明のものは怖いらしい。
先日のピン子(泉)が吠えたら腰抜かしてたしなー。
なっちゃんも怖がりですけど、こういうのには強い。

「ナニそれ?何?」
P1170938.jpg

「それから?」
P1170940.jpg

ごめん、なっちゃん。これだけやねん。笑
れんげはというと、

P1170941.jpg

ベランダから入ってこれずw

P1170949.jpg

図体のわりにハートは小鹿。
「こんな笛が怖いのかー」とピーピーやってたら
しまいに目を合わさなくなった。

「見てないことにしよう…」
P1170952.jpg

さんざんピーピーやってからおやつタイム。
笛を捨てたら部屋に入ってきたれんげ。

P1170956.jpg

おやつを手で持ってたべさせたり
おもちゃを引っ張りっこしたりするときも
絶対に牙が私の手に当たらないように細心の注意を払うれんげ。
うっかりあたって「痛っ」って言おうものなら慌てて口を離します。
こればっかりは、全く教えてないのに家に来た子犬の時からそうだったので
甘噛みの時期にきっと兄弟犬とかお母さんと遊んでる間に教えてもらったのかなーと思います。

P1170961.jpg

でも甘噛みで痛い思いをしたり、困ったことがなかったですけども
その分、モノには容赦なかったw
トップ絵の頃は破壊神降臨してました。
そんなれんげの半分は優しさ、半分はテレビで出来てると思います。





昨日トリプルX見たー。             アクション映画も好きらしい。                
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.02.21 / Top↑
