アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
靭公園へお散歩。

P1170965.jpg
10時くらいから2時間半くらいかけてのんびりと。
いまの季節はこの時間が一番あったかくて気持ちいい。

P1170971.jpg
フタリとも絶対カサカサの草むらに突入したがる。

P1170978.jpg
おじゃがの食い様を見つめ続ける。ハンバーガーもらえるはずもなし。

P1170979.jpg
「なっちゃん」って呼んだら振り返ってアップリケと同じポーズしてくれました。
ミニピンのこのオスワリで振り返りポーズがすごく好き。

P1170985.jpg

今の季節の靭公園は全く色気なし。
薔薇もびっくりするくらい刈り込まれてます。
これが、あと3か月位であの見事な状態になるのか心配になる位。
でも不思議と毎年なるんですよね~。

P1180001.jpg

帰り道でれんげの毛玉ほぐしてたら近づいてきたおばちゃんに
「これヤギ?」と聞かれる。
「…まあヤギみたいなもんですよね」とダンナがこたえたら
「ちゃうちゃう、ヤギちゃうわ。これ犬やわ。知ってんねん、こういう犬は高いねん」
と言って去って行った。これがTHE大阪オバハンクオリティー。

P1180004.jpg
ヤギと言われてもいい笑顔だったれんげ。

P1180015.jpg
おやつに甲賀流タコ焼き。ネギポンとソースマヨ。

P1180016.jpg
七味はマイ七味で。
本日の七味は「森勝」さんの柚子七味。
ここの柚子粉はいい香りー。

「ぐぬぬぬぬーーーー」
P1180025.jpg

なっちゃんの歯磨きは全力の抵抗。
死んでも口は開けん!の勢いで歯を食いしばってます。
いつも奥歯内側は不可能に近い。
そこが磨きたいのにな~。

P1180029.jpg
奥歯させてよー

あとはれんげのカットだけしました。
シャンプーは来週の予定。



ヤギ…?                  地味な日曜だったわ。                  
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.02.23 / Top↑
