アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今朝れんげがドアから出るときに身体がひっかかったのか
パタンとドアが閉まってしまい

名称未設定-1
しっぽの先っぽを挟むという事件。
ドアの軽い隙間にほんのちょっとだけだったので実は全くたいしたことなかったけど
びっくりしたのとちょっと痛かったみたいでキャヒン!って鳴いたあとワンワン怒ってて
私がたまたまドアの内側にいたので、あわててドアから出て「大丈夫?」って聞いたら

おかあさんヒドイ…(。┰ω┰。)

みたいな顔されました。
誤解よーー(T-T )
あの顔は完全に私が閉めたと思ってましたね。
ああいうとき説明に困るなあ~。

シッポはなんともなくてすぐにケロっと忘れてたのでよかったです。


今日はちくこまデーでした。おもむろにかばんから

DSC_0015_2014030120484468c.jpg

「オソロイで作ってみた。好きな方選ぶがよろし」
キャーちくこまさまーーー。

ショルダータイプのスマホケースをハギレで作って下さいました。
この形のスマホケース欲しかったので嬉しかったです~。

DSC_0013_20140301204845356.jpg

軽く悩んで赤にしました~♪
そういえば、小さい頃からいつも先に好きな方選ばせてくれてたな~。うう。
ふたりともイニシャルyなのでそこもおそろい。
そんな素敵なちくこまの携帯はガラケーです。笑

DSC_0021_20140301204843cc3.jpg
ちくこまゴットハンド。カッサカサやけども。笑

も~見てると「早くっ早くクリーム塗ってっ!」って何回も言ってしまう。
ちくこまの方が東京砂漠並みの乾燥肌なんですよねえ。
姉妹でも大違い。

DSC_0017_20140301204842ebf.jpg
続々とかわいいポーチが出来上がっていっております。
只今大人気です~。
毎回どんな写真がくるのかな?ってドキドキするのも楽しみです。
なかなか綺麗に全身写っていなかったりも多いのですが
レイアウトを工夫してみたりするのも楽しいです。

DSC_0018_20140301212154731.jpg
おやつに「鹿のふんチョコだんご」いただきましたー。可愛い(笑)
羽二重もちのチョコ版みたいでおいしかったです。

DSC_0026_20140301212153600.jpg
作業中はこんな感じでずっと見つめ続ける忠犬なっちゃん。
それに比べて後ろのヤル気なさ。笑

DSC_0020_20140301212152042.jpg
ちくこまに「問題はお尻じゃなくて寝顔やろ」とモテへん理由を指摘されました。
なるほど。牙出てるもんなー。
でもこんなに寝顔ヒドイのうちだけじゃないですよね?





モテへんのはおかあさんのせい。       どっちもどっち。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2014.03.01 / Top↑
