アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

今日はれんげのシャンプーでした。
おじゃがが服脱ぎはじめた瞬間テーブルの下に隠れるっていうあうんの呼吸。

DSC_0038_2014030221224481a.jpg
それをひきずり出してるところ。笑

普段の入浴の時に服を脱いでもなーんともないのに
シャンプーされる時は絶対わかるっていうのが不思議。
なっちゃんも逃げ惑うもんな~。

入ってしまうと大人しいですけど
入るまではプルプル震えて嫌がります。

だいたい普段はジャガシャンなので
その間になっちゃんと遊んで待つことに。

P1180114.jpg
最近ブームのカバで遊ぶ。

P1180106.jpg

なっちゃんはひっぱりっこというより、
ひっぱりっこしながらむしりとるのが好き。
むしりとったやつをウガーいいながら振り回すのが好き。

DSC_0040_20140302212242e08.jpg

チワワでも本気で噛めば250㌔くらいの力があるって聞いたことあるんですけど
なっちゃんならもっとあるって事かー。
確かに、しっかりつかんでてもあっという間にむしりとられてしまう。
れんげなんてひきずられるもんなー。

P1180115.jpg

ひっぱりっこの次は投げて遊ぶ。
れんげがいないときはこれも嬉しそうにやります。

P1180105.jpg
顔がなんか笑える。w

かなり投げっこしたので、きっと痩せたはず。
ひたすら投げて遊んでたられんシャン終了。

P1180122.jpg

出てくると超テンション高い。
あんなにブルーで震えてたのはなんだったのか聞きたい。笑
終わった喜びなのか濡れたまま走り回る。
それをつかまえながらタオルドライ。
テーブルだせばやりやすいけど、シャンプーだけのときは
出すのがめんどうでこのままやってますー。

P1180125.jpg
ドライヤーあててると自分も暖めてほしくてスタンバイするなっちゃん。
なっちゃん、れんげちゃんを暖めてるわけじゃないよ…。

今日は脇の毛玉があったのでそれをほぐしたりで
全部で2時間半くらいかな?カットは先週してたから結構早かったです。

P1180133.jpg
サラれんの出来上がり~。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.03.02 / Top↑
