アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今日はとっても暖かかった~。
午前中にお散歩行ったら近所のホールでは

P1180156_201403042043508bd.jpg
卒業式をやってました。春だわ~。袴かわいいなー。

P1180146.jpg
袴女子を愛でつつ、公園でねこねこマンションの居住猫さんと今日もご対面。
お互い興味津々なのに「この線越えたら必殺技繰り出すわよ」的な
緊張感がいまだぬぐえず。
毎日会ってたらましになるかなあと日々練習中。夢は並んでツーショット。笑
ねこねこマンションについては後日。


それからちくこまがきて「いかなご炊いたよ~」って
持ってきてくれました。

DSC_0002_2014030420434942e.jpg
春だわ~。

これ、関西の方はご存知と思いますが兵庫(神戸あたり?)の女性の春の風物詩なんです。
瀬戸内海のイカナゴ漁が2月下旬から3月下旬までの短い間しかとれなくて
これをこの時期にクギ煮にして保存食に。甘辛でおいしい~。

毎年春になるとちくこまが「今年も炊いたった~」って持ってきてくれます。
なんでもすごい達成感あるそうな。笑

DSC_0004_20140304204349629.jpg
とゆう訳で今日も作業を見つめ続ける忠犬ナツ公。

DSC_0003_20140304204348253.jpg
退屈なら寝てればいいのになー。

DSC_0011_201403042043476dc.jpg
それに比べて後ろ後ろ。笑

DSC_0019_20140304210912fc1.jpg
今日はおもちゃで遊ぶより撫でて欲しい気分のようでした。

DSC_0020_201403042109111e2.jpg
身体は大きいですけど、甘えん坊はどっちもおんなじくらい。
こういう時は納得するまで撫でる事にしています。
勝手に思っているだけですが、情緒が安定するような気が。
ええ。私の方が。笑


今日は春のはじまりを感じた一日でした~。





にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.03.04 / Top↑
