アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
ついにゲット~~
DSC_0003_201403172136116a5.jpg
兵長のホカ弁キーホルダー!(「進撃の巨人弁当」のノベルティ)

も~。これ初日発売の前から「今日の夜ご飯はホカ弁やで!」と楽しみにしていたのに
初日の夜に買いに行ったら兵長だけもうなかったっていうーーっ
ホカ弁のお兄さん曰く、各キャラ20個づつ入ってきて兵長のだけ昼の段階でなくなったそうな…
ちょっともう兵長いい加減にして…ってがっかりしてたんですけど(笑)
第2弾入荷でゲット~♪あ、お弁当はふつうにイケます。
どうでもいい人には全くどうでもいい情報でしたね。笑

そんな事より

「また痩せてしまったわ…」
P1180296.jpg

昨日計ったら5.0㌔。
また100グラムダウンですよ~
そしてなんと表示が4.9と5.0を右往左往してやっぱり5.0みたいな感じだったので
明日あたりに4.9に突入するのではないかという予感ですよ~

DSC_0031_20140317213609c5f.jpg

こんな風にお座りしたときのお腹のかんじがすっきりしてきた気が…!

「…え?どのへんが?」
DSC_0033_20140317213609564.jpg

とはいえやっぱりまだ飼い主にしかわからないかも。笑
でもちくこまも痩せたねって言ってました~。

うーんちょっとペース早すぎるのかなあ。
もう少しごはんの量を増やしてもいいのかも。
でもおやつ(いつものササミとか)も食べてるんですよ。
おやつはいつもと変わらず2つか3つくらいです。

話はかわりますが、
このいつも行ってる公園。
こののんびりした公園で事件が。

P1180290.jpg

この公園、保育園の子たちが園庭がわりにみんなで遊びにきてたりするんですが
その中の一人の子がいきなり犬のしっぽを持ってへし折るというΣ(゜ロ゜;)!!
ちょっと猟奇的な子がいるそうで何軒か被害が発生しているそうなんです。
やられてしまった子でしっぽがもう元に戻らなくなった子がいるそうな…
かわいそうに…。

れんげのお散歩タイムとは時間がずれてるので遭遇することはなさそうだけど
もし遭遇したられんげとか一撃でやられそうな気がします。
子供には優しいし触られてもじっとしてるもんな~。
その点なっちゃんは見ず知らずの危険な香りのする子に背後はとらせんって感じですけども。

「シッポ狙われないように気を付けないと…」
P1180302.jpg

その事を教えてくれたワン友さんもすごく心配してはったんですけど
飼ってる犬がフレンチブルドックっていう
シッポない仲間だったので笑ってはいけないところで笑いたくなったっていうのは置いといて
まあでもしっぽをへし折るだけとは限らないかもしれないので
やっぱり気を付けないとだめですね。

なんというか。
そういう犬や猫を大事にできない子供が
大人になって人を思いやったり大事にできるようになるとは思えないですよね。
きっと犬とか飼ったことないんやろなー。
犬を傷つけることに飽きたら次は?と思うとぞっとしますよね。
その子が早く救われることを願おう。





気を付けます。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.03.17 / Top↑
