アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
連休でしたね。
とはいえ初日はふつうに仕事でしたが
二日目は数か月前から楽しみにしていたイベントに行ってきました。

P1180401.jpg

OSAKA アート&ハンドメイド手作りバザール。
出店数が数百店舗の巨大なハンドメイド市。
会場は南港のATCホール。
実際は上の写真の5~6倍くらいの広さがあります。
ロンモチちくこまと行ってきました~。

ハンドメイドなら何でも可のバザールなので
陶器から革製品、イラストからロボットまでなんでもあり~。

P1180392.jpg
白いキャンバス地のバックに一発描きで緻密なイラストを描いていた人。
こんな緻密な絵を一発描きって…。

P1180386.jpg
切り絵のすごい人。若い男の人だった。隣においてある小さな額、
何かと思えば

P1180388.jpg
コンビニのレシートも切り抜いてた!
ちょっとわかりにくいけど、レシートにプリントされてる文字全部切り抜いてるんですよ!

とまあ、こんな風にこういうバザールに行くと
「ええ!!?」とか「うわーーセンスよすぎっ!」っていう
驚きとかショックにも似たような体験ができるのがすごく楽しい。
「可愛いーー!!」って思わず叫ぶような作品に出会えるのも楽しい。
そしてそんな作品が買えてしまうっていうのがさらに楽しい。

P1180396.jpg
ちくこまも木工細工のかわいいお店で髪飾りゲット。

P1180400.jpg
私はというと、革細工のronronさんのお店を発見して興奮。

本を持っていてずっと可愛いな~と思っていたのです。
実物を見れて感激!
うあー可愛い!どうしよう~どうしよう~って会場ぐるぐるしながら
迷ったのですがこんな時でないと買えないし!と思って思い切ってゲット!

P1180405.jpg

サイズ的には一番小さいピアスにしました~。
ネックレスと悩んだけどこのサイズはなかなかないので。
このサイズ(靴底が1.5~2㎝くらい)でこのくったり感を出せるところがすごい。
そしてすごく可愛い。
ピアスは片方づつ売りだったけど「ええい!」とふたつゲット~。

P1180410.jpg
サイズ比。

見に来てる人もすごく多くて、広い会場の中を一日ぐるぐるしてました。
色々見すぎて興奮して帰りの電車の記憶がない。笑

そして翌日の昨日は母のフラを見に行きました。
DSC_0004_20140324221910091.jpg
ホテルでお食事をしながらフラとハワイアンに浸る。
この日もちくこまとアゲイン。姪っこも一緒。

母のフラ好きは相当で腰痛い足痛いといいながらも
長年ずっと続けて楽しそう。シニアになってもできるのがフラのいいところですね。
ところでこの日はセンターで踊ってました。
話を聞いてるとシニアばっかりのオババの会でもセンター争いがすごい。笑

DSC_0274.jpg
れんげは私がおでかけの間におじゃがにシャンプーとカットをしてもらってました。

DSC_0290.jpg
この連休でまたなっちゃんのお尻が小尻になった気がします。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.03.24 / Top↑
