アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
只今準備中。
P1190137.jpg

お引っ越しが入ってしまい遅れておりますが夏支度中。
クールバンドもおしゃれにしっかり冷やせたらなあとそんな感じです。

P1190140.jpg

昨日4箱目届きましたー♪
もう4箱目かー。

「とにかく美味しいのよ。」
P1190145.jpg

気になる体重ですが、しばらくバタバタしてたので
久しぶりの測定。

P1190154.jpg

さてさて一体。

P1190156.jpg

ワーー!また落ちてたーー!
最終的に3.8くらいになったらいいなーと思っていたのに3.7て。
あっさり目標クリアしてました。

骨が立つ手前くらいの方がなっちゃんらしいかと思うので
そろそろストップですねー。
あと200gくらい落とすと多分アバラが出そうな感じくらいです。
(わかりにくいww)

P1190163.jpg

カバオンする後ろ姿も一回り小さくなったな~。
5・2キロスタートで3.7ということは1..5㎏マイナスですよ。
すごいなー。夢のようだわ。メイサちゃんと同じだけ痩せました。
あとは上手に今の体重を維持できるようにちばりますー。

それにしても。個人的な考察ですけども。
ドライフードの時は量を減らしてもカロリー落としても一切痩せなかったのに
(むしろ増え続ける謎)
ダイエットフードでもないこのごはんでなぜこんなに
体重が落としやすいかというと
消化の良さが大きなポイントでないかと思いますね。

犬と消化については語りだすと長くなるのでここでは書きませんが(笑)
このごはん、手作りごはんの上に離乳食みたいな状態なので消化がすごくいい様子。
夜ごはんの時には完全に朝のごはんの消化が終わって「腹減ったー!」っていう理想的な状態のようです。
ドライフードの時は消化に時間がかかるので、前のがおなかに残ってる状態で次のごはんが入ってくる…という
太るミステリーサークルに陥ってたのかも。
なっちゃんは特に消化が遅いのか、溜めこみやすいのか…。
絶好調な今の状態を見てると結局のところ
なっちゃんにはドライフードが合わなかったのかも、と思います。

消化って大事ですねー。
市販のダイエットフードあげてるけど全っ然痩せへんわ…という方
おススメいたしますよ~。
ってメーカーさんの回しモノみたいになってますけども
なんのかかわりもないのが残念。笑
もしかしてこの記事みて一箱送ってくれるかもという期待を込めて
もっかいリンク貼っときますww

おいしいごはん

「でも目の大きさは変わらなかったわ…」
P1190161.jpg

あっ。そういえば、なっちゃんのダイエット記事見て
ウチも始めましたーっていうご報告いくつかいただいたんですが
みなさんのところはどうですか~?順調ですか~?
みんな理想体重になってたら嬉しいな~。

れんげのごはんも以前はわりとテキトーにふやかしてたんですけどw
最近は完全にふやかすようにしてます。
ぐっちゃぐちゃにつぶれるくらいです。
24時間365日胃腸が休まるヒマがないというのはよろしくないなと。
寿命も変わってくるそうですよ。

P1190166.jpg
カバ撮影中はオットセイがれんげ番をしてくれましした。
ポッキリ首折りそう。笑


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.06.26 / Top↑
