アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
UFOに乗ってやってきたなっちゃん。
P1190265.jpg
「ワレワレハー」

実際は原付に乗ってやってきました。
「原付」ってところがなっちゃんらしくて思い出すたびに笑ってしまう。
あんまり犬って原付に乗ってやってきたりしないと思う。

本日の関西地方は久しぶりの雨です。
P1190281.jpg

朝は大した雨でもなかったのでお散歩は通常運転。
そういえば昨日の朝の散歩中の事件。
うん、事件と言っていいと思う。

前から男の子(小3くらい)が歩いてきましてね。
せまい歩道だったので脇に寄ってやり過ごそうと
道の端でれんなつたぐりよせて立ち止まってましたの。
大型犬を連れてると道幅とりますし
大きいだけで怖がられたりしますからこういうのクセになりますね。

それでもかなり至近距離でのすれ違いになりそうだったので
「犬怖がる子じゃなかったらいいけど…」と思ったりしてたんですが
それよりその男の子がですね
ものすごい鼻ほじりながら歩いてたんです。(笑)
ワー。すごいほじっとるなー、深追いしすぎて鼻血出さんように…と
心配してたら、すれ違いざまに無言で
両手でれんげの頭なでまわして去っていきました。

オイ。小僧。その手。

あまりに一瞬の出来事すぎたのとショッキングすぎてw
リアクションとれなかったのが関西人としてはやられた感がすごい。w
とりあえず帰ってかられんげの頭ゴッシゴシ拭きました。

話は全然変わりますが(笑)隣の家のおじさんというかおっちゃんが
日曜大工が得意らしく、引っ越ししたときから「なんでも作るよ!」って
何回も何回もあまりにも言ってくれるのでw
それなら…という事で前から「こんなん欲しいなー」と思っていた
「糸立て」をお願いしました。

P1190290.jpg

希望サイズとデザイン画というか落書きみたいなのをお渡しして
「ほんっとにいつでもいいです~」と言ったのに
翌日に出来上がってきましたー。早い!

P1190292.jpg

棚板ごと外せてとっても便利ー♪
ボビンも一緒に立てれるようになってます~♪
今までお菓子の箱につまようじ刺して(自作)たのがw
一挙にレベルアップしましたよ~。
こんなに見やすくなってウキウキです。ワーイ。

ついでにプリンターラックも作っていただきました。
P1190299.jpg
ジャストサイズの快感!

これはお願いした当日(笑)に出来上がってきました。
取っ手をつけてもらって引き出しやすくしてもらいましたよ。

「おまかせします~と言いながらものすごい注文つけてたよね…」
P1190108.jpg

そのうちペイントしようかな~。
それにしてもプリンターのこの真っ黒のでっかいプラスチック感が気に入らない~。
糸も使いやすくなったのでそのうちカバーでも作りたいと思います。
隣のおじさんありがとうーー!



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


2014.07.03 / Top↑
