fc2ブログ

アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

我が家近辺はさほどでもなかった台風。
雨が降ったりやんだりしてましたが、恐れていたような大雨にもならず。
でも湿度はすごかった~。ムッシムシでした~。

P1190383.jpg
湿気でコートがウネウネ。

皆さんのところにもあまり被害がでていませんように。
風がすごいとなっちゃんが飛ばされる~と思っていたけど
風もほとんどなかったのでお散歩も行きました。

「私にも昔、紅の豚と呼ばれた時代があったわ…」
P1190372.jpg

台風中も部活。笑
このブタ可愛い。貯金箱みたいー。

台風中にタコが大漁。
P1190396.jpg

母がタコを量産してました。
可愛いです。3センチくらい。
同じように見えて全部ちょっとづつ違います。
糸の太さとか目の大きさバランス…色々作って
どれが一番可愛いが模索中。

今日は朝からすっかり晴れてます。
朝から病院へ注射と爪切り行ってきました。
引っ越しのバタバタでお手入れできてなくて伸びてしまっていたのですよ~

P1190410.jpg
前の柴犬さんが絶叫中で心臓バクバク中のれんなつ。

病院の偵察?も兼ねてました。
前の病院まで通ってもいいのですけど
近所にいきつけもあった方がいいかなあという事で。

P1190424.jpg
全力で抵抗中。

れんなつはほんまに爪切り苦手ですねえ。
大暴れするので絶対家では切れません~。

「…」
P1190430.jpg
抵抗しすぎて最後の脚の時は放心状態。笑

なっちゃんよりも大変なのが蓮華嬢。
P1190436.jpg

看護師さん二人と一緒に私も保定に参加して3人がかり!
噛んだりはしないけど暴れる暴れる。笑
クーラー効いてたのに3人で汗だく。
終わったあと看護師さんと「やり遂げたね!」っていう謎の一体感が生まれました。笑
あれで爪切り500円って本当に申し訳ない。
申し訳ないけどまた行こう。w

「は~つかれた~」
P1190444.jpg

爪も短くなってスッキリ。
今日は安静にしておきますー。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.07.11 / Top↑