アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
朝日をバックにぽんぽこりーん。
P1190459.jpg

このタヌキ、シュールだわ。
全体の比率が微妙に人間ぽくてちょっと離れたところから見ると
おじさんが座ってるみたいで怖いです。w

昨日の朝のおさんぽに行くときは晴れていたんだけど
いつもは散歩に行きたくて飛び出してくるなっちゃんが

「・・・・いってらっしゃい」
P1190351.jpg

全く出てこないので「じゃあもう知らんよー」と置いていったら
散歩中に雨がザーーっと降り出しました。

「雨降るの知ってたのー?」
P1190474.jpg

20分くらい雨宿りしてもやむ気配もなく
そのままれんげと濡れて帰ってきましたよ。
恐るべしナツの雨センサー。
今日は晴れてますが、関西の梅雨明けはまだもう少し先になりそうですね。

P1190471.jpg
めんこい(*´ェ`*)

そして7月も半ばになってやっとなっちゃんの換毛期がやってきました。
換毛期ってふつうは春と秋だと思うけど、なっちゃんの場合は
どうも完全に暑くなってからじゃないと抜けないシステムなのか
いつもだいたい変な時期が多いです。

ついこの間ブラシしたときはパラパラーくらいしか抜けなかったのに
今日は2,3回こすっただけでこんな。

P1190495.jpg

この暑さになってやっと夏を感知したのか…。
なっちゃんの換毛はいつもこんな感じである日突然やってきます。

ワッサワサ抜けて面白い。
いっぱいとれると快感。笑
抜けなくなるまで…と思ってゴシゴシやってると
全部抜けそうでだんだん心配になってくるくらい抜けます。
でもしばらく抜く楽しみが増えてうれしいなー。笑
アイリッシュはこういう抜け方しないもんなー。

ところで写真のブラシはスムースコートさんにおすすめ!
ペティオのラバーブラシ。もっさり抜けます~。
少し柔らか目で手にフィットして持ちやすくって小回りがきくので気に入ってます。
お店で見つけたら2個くらい買いだめしようと思っているのに最近全然出会えないわ。。
廃版になってませんように~。

「全部抜かないでよ」
P1190466.jpg

明日もゴシゴシやりまーす。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2014.07.15 / Top↑
