アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先日アロイスママさんからプレゼントが届きました~!
01_201408271555343b1.jpg
シャインパパさんのハンドメイドのハーフチョークととっても素敵なリードのセット!
RENGEのネーム入り! 
着用写真がまだ撮れていないのですけど、とっても似合うんですよ~♪
さっそく使用させていただいていますが、安定感があって持ちやすいです♪
アロイスママさんありがとうございます!

そしてこちらも先日届きました~
02_201408271555331aa.jpg

仙台の牛タン!
こちらはアース&キングくんママさんから~~♪

「焼くのが楽しみだわ…」
03_20140827155532d68.jpg

中身のぞいたら(笑)かなり肉厚だった!
気合入れて焼きたいと思います。焼いたらまたアップします~♪

「いつもみなさま本当にありがとうございます」
15_201408271555321d7.jpg

↑シャンプーしてドライヤーしてたけど暑くてお互い嫌になってw半乾きで放置されてます。

16_2014082715553170c.jpg

なっちゃんもおシャンしたんですけど
なっちゃんのラクラクさったらない。
シャンプーもちょっとでいいし
小さいから洗うのもあっという間。
わしゃわしゃーっと丸洗いしてポーン!!笑
その後れんげを洗って出てきたらなっちゃんはもう乾いてるという。
手のかからなさナンバーワン!だわ。

で、シャンプー終わってから食パンを買いに行くことに。(笑)

美味しいトーストって幸せですよね。
喫茶店のモーニングとかで美味しい厚切りトーストとゆで卵とか幸せ~。
ペラペラのカリっカリの口砂漠になるようなトースト出てきたら朝からブルーですけど。(笑)

で、美味しいトーストを食べたいよne~って事で調べたら
わりと近所に有名な食パン専門店を発見。

04_2014082716244544c.jpg

家から車で7分くらいでした。
こんなに近くにあったとは。

05_2014082716244567e.jpg

入口入ったところにレジがおいてあるだけの食パンオンリー店。
タイミングによっては行列だったり買えなかったりするそうなんですが
行ったときは誰もいない&ちょうど焼き上がりでした~♪

06_20140827165117b97.jpg

パン好きなちくこま用と2本ゲット。ワーイ。
噂どおり、こうやって底を持たないと形がくずれてしまうって位フワッフワ。
お店の方に「焼き立てなので是非今ちぎって食べて欲しいです!」とちぎり食べ推奨されたので
やってみました。

07_20140827165116188.jpg

おいしいいーーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ふわーっと小麦の香りが駆け抜ける。笑
ザ・食パン!って感じがします。(ちなみに卵不使用・無添加)
そのままでももちろん美味しいですが
これトーストしたら絶対おいしいハズ!

は~無事買えてよかったよかった。
って事で帰り道のついでにすぐ近くの100円パンのお店にも寄って見ました。w

08_20140827170929d56.jpg
100円パンなのに美味しいという評判。

09_2014082717092877a.jpg
お店も大きいですが、店内はなかなかの混雑っぷり。

10_20140827170927dbb.jpg

どのパンも全部100円。
サンドイッチとかハンバーガーも100円だったのには驚きました。
みなさん山盛り買ってましたよ~。

11_2014082717092744c.jpg
そして食パンも1斤100円だった!
このロング(3斤分)が300円って安いな~。

1斤100円の食パンとはどのようなものなのか
美味しかったらかなりお得だよne~と気になったけど
今日はもう食パン買ってしまったのでまた今度挑戦してみます。

せっかく来たし、3つくらいおやつパンを選んで
レジに並んでましたらレジ横の冷蔵庫で

12_2014082717193857e.jpg
「姫路アーモンドバター」なるものを発見。

店員さんに聞いてみたら
「これをトーストにぬってから焼くとアーモンドがローストされて香ばしくて美味しいですよ~」との事。
…これをさっき買った食パンにぬって焼いたら…(≧艸≦)゛

って事でひとつゲット。笑

13_201408271719370f6.jpg

帰って見たら、「アーモンドバター(バターは使用してません)」って書いてある。
…バターって書いてるやん…ww
ベースはマーガリンみたいです。そこにアーモンドとグラニュー糖が練りこんであるような感じですね。

ふつうのジャムのあのサイズくらいあるんですけど
これワンパックがトースト約6枚分?!
相当たっぷり塗る感じなのかな~?

それでふっと思い出したのですけど
これって!

むかーし、「姫路の方のモーニングではアーモンドトーストが普通らしい」
というのを聞いたことがあって、そのとき「アーモンドトーストって何?!気になる~!」って思ってた事を
思い出しました。これはもしやソレではないのか…たぶん間違いないはず。
そうか~これか~!

で、さっそく今朝やってみました~
14_20140827173708c9d.jpg

トーストは耳までサクフワっ!軽いっ!
じゅわっとバターがアーモンドの香りとフワ甘~♪
朝から幸せな一日でした~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




2014.08.27 / Top↑
