アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
気付けばサルスベリの花もすっかり散ってしまい秋ですねー
P1190834.jpg

今年は秋がこんなに早くやってきて
秋スキーとしては嬉しくて仕方ないです。

P1190835.jpg

涼しくなってれんげも絶好調。
ま~よー走ります。
ふたりとも元気元気ですよ~

P1190839.jpg

そういえば、今年の夏から例のお薬(ノミとフィラリア)
一粒だけでイイ、というタイプのに変えました。
2種類あげてたとき、「これ1錠にならへんかなー」と思ってたので
ついに出たか!という感じでした。
お薬も進化しつづけてますね~

DSC_0020_201409211625415c6.jpg

今年の夏は私も蚊におびえながらのお散歩だったのですけど
すっかり涼しくなって蚊も減ってきてようやくホッ…
来年もデング熱でるのかなあ~。
人間も飲んだら蚊に咬まれなくなるっていう薬あればいいのにな~。

サツマイモ団子にして…
DSC_0021_20140921162540fb5.jpg
ボロボロ(笑)

DSC_0022_20140921162539a7d.jpg

あげるのが楽チンになったよー。
おなかもゆるくなったりしなかった♪

DSC_0023_20140921162539fdc.jpg
この子はめったな事ではお腹こわしません。(2年に1回くらいw)

それにしても、秋になって食欲全開してます。私が。w
カメラの記録みたら犬の写真はほとんど撮れてないのに
食べ物の写真ばっかりでした。笑

という訳で食いしん坊万歳部(通称:お食べ部)通信。

仙台の牛タンfromアースママさん
DSC_0025_20140921163924703.jpg
うんまっ!!肉厚~。ごちそうさまでした!

ちくこまとティータイム。
DSC_0029_20140921163923c13.jpg
近所のケーキ屋さん。

気を抜いて食べてたらここのロールケーキがクリーンヒット。
キメの細かさ、しっとり感、口どけ、クリームの量とか甘さがものすごく好みのタイプ!!
ここのロールケーキなら1本丸かじりいけるかもしれませんよ。
フォークでなく手で持ってこう…節分みたいにガブっと…笑

ああ~。そして秋ですのでね~
モンブラ~ン。(笑)
今年の秋はおいしいモンブラン食べに行こう~
でも今年は雨の影響で栗が不作なんだとか…モンブラン事情が心配だわー。笑

お食べ部通信続きます。

先日は加古川の方で仕事があって、ちくこま(お食べ部)と行ってきたんですが
集合が早くって、家でたのが6時前。
朝ごはん食べないと昼までもたない~
でもコンビニパンじゃなくておいしいパンが食べたい~
でも6時にはパン屋さんまだ開いてない~

P1190848.jpg
探したらありました。朝6時開店のパン屋さんが。パン屋の鏡です。笑

しかもちくこま邸の近くでした。なんと好都合。
画像のとおり、ブーランジェリーでもベーカリーでもなく「ザ・町のパン屋さん」という感じのお店。
こういうパン屋さんってホッとする~。
ここは注文するとパパっとその場でサンドイッチを作ってくれるんです。

ロールパンがおいしいらしいとな。
P1190849.jpg
ハム玉子ロール。

P1190851.jpg
カツロール。

ロールパンがふんわふわでほんのり甘くておいしい~。
なんかもうほっとする味ですよね。
朝から2個も(しかもカツロール)食べれるかな~とか思ってましたけど
余裕でペロっといきました。笑
ちくこまにまた買ってきてもらおう~。

で、現場の差し入れどうしようかな~と思っていたら
近くに有名なたい焼き屋さんがあるというので
空き時間にちくこまに買いに行ってもらいました。
P1190852.jpg

これがっ!!
自分たい焼き史上最高に美味しかった!!
皮もあんこもうますぎるーーー!
ミミがサクっとパリっとするんですよ。

個人的にたい焼きってそんなに興味なかったんですけど
こんなに美味しいなら話は別…と思いました。笑
おじさんが一人で焼いているんだけどお客さんはどんどん来るので
く少し並ばないとダメなようなんですが
これは並ぶ価値あると思います。
ちくこまも15分くらい並んだそうなんですが
お客さんが並んでいても焼きが気に入らないとザバっと一列廃棄してしまうという
おじさんのこだわりっぷりらしいです。すごい~。
おじさん!そのこだわり伝わったよ!!
現場でも大好評だったよー♪

も~みなさんに食べてほしかったんですけど
あのおいしさは焼き立てでないとな~。
おみやげに少し持って帰ってきてトースターであたためてみたけど
やっぱりあの感じにはならなかったので残念。(でもおいしかったけど)
おじさんをお持ち帰りしないとダメやなって思いました。笑



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2014.09.22 / Top↑
