アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
100801.jpg

復活でございますよ。

昨夜問い正したところ、


どうも原因はダンナだった。(-_-メ;)テメ・・・


知らない間に何かいぢくってたらしいです。
それで責任もって直してもらいました。

ご迷惑おかけいたしました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン←この顔ハラ立つ。


今日は先ほどから雨が降ってきました。
天気予報って当たるねえ。
あ!右上にお天気予報つけてみました。
私がちょっと便利かな?と思って。
一度、自分のエリアで検索かけると
次回から開くたびに自分のエリアの天気が表示されるらしいです。



さて。

今月の目標ですが「れんげのトレーナーを作りましょう」です。


ホラ、草むらとかで遊んだらベタベタになっちゃって
あとでサイテーな気分になるじゃないですか?
(ただでさえ貧弱なコートが…涙)
着せとけば、服だけ洗えばいいかなって思って。


目標ちっさ!


とか言ったの誰ですか?


えー(-。 -; )だってですね。

今日も「さあ!やるわよ!」と思って広げたら

100802.jpg

絶対こうなるんです。( ´△`)アァ-

100803.jpg

ホラ、もう破れるから!どいてどいて。
って押しのけたりしてると

100804.jpg

もれなく、

100805.jpg

この子もついてきます。

100806.jpg

モノサシとかすぐにかっぱらっていっちゃうし。
追いかけて奪い返して、戻ってきたら
型紙破られてたりとか(T△T) 2対1ってのは不利!

すごく強い意志を持ってやらないと
ぜんっぜん進まない。

今日も、もちゃもちゃしてる間に嫌になってきて作業中止でした。

寝てるとき見計らって広げるんだけど
絶対起きてきます。

パターンさえ終われば、机の上でやれるので進みも速いんだけど
パターンと裁断までにやたら時間かかってしまっています。

こう書いてると、すんごい洋裁上手みたいに思う方いるかも、なんですけど(汗)
これ、ヘタだから時間かかってるんですよ~


しかも、これまたパターンもアイリッシュって特殊ですよね?
横からはすごく幅があるのに、縦は細い。
だからけっこういじらなくちゃダメだと思うんですよねえ…。
うまくいくといいんですけど。


一応、こうしてここに書いて
自分にプレッシャーかけとけば
くじけずにやれるかも、と思った次第です。



完成したら報告しまっす!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


100807.jpg
2010.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/61-9078edb6
