アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
言わずと知れたお食べ部員…ええあの方。笑
の入部祝いしてきました~。
P1200030.jpg

福ママですよ~。
部を設立したときに私の中ですでに入部が決まってました。笑
れんげも行くつもりだったのに直前でヒートになってしまいこの日はお休み。

「福ちゃんと遊びたかったのにー」
P1200058.jpg

でも私の中ではれんげはお食べ部は仮部員。
部活にいろいろ不向きだわー。笑
彼女は「遊部」がいいと思います。
というわけで部長っす!

「ようこそお食べ部へ」
P1200038.jpg

この日の部活に選んだカフェはリバーサイドのテラス席犬可のカフェ。
ワンコ連れの宿命テラス席。リバーサイドのせいかなかなかの強風。
寒さに激弱い部長、この日はブランケットに包まれて部活です。お疲れ様っスーー

ランチメニュー拝見。
P1200024.jpg

行くまでしらなかったのだけど
P1200027.jpg
平日パン食べホ!!(笑)

お店で焼いているパンです~♪
もー最近パンが好きすぎて困ってます。

「限定10食」にやられて蒸し鶏にしました。
P1200032.jpg
おお~。なかなかの盛りです。

福ママのカルボ
P1200033.jpg
こちらもええ盛りです。

盛りがいい上にパン食べホって…なんて私たちにぴったりなカフェ。笑
いや、お食べ部って別に量を食べる部活ではないんですけど
でもお互い小食ではないと思う。笑

でもパンがさ~、最初のオーダーの時に可愛いお姉さんに
「パンおいくつにしますか?」って聞かれるんですよね~。
確か種類が3種類くらいあったかな?
「じゃあ2つ…」といいつつ

P1200036_20141019192842d56.jpg
結局、数回お姉さんをコールするんだけども。笑
でもこの日は4個づつくらいでしたよ。

ああいうの一度真顔で
P1200050.jpg
って言ってみたい。笑

過去にパン食べホで10個食べたことはないけど
言うのが恥ずかしくて自重するんだけど
焼き立てなら絶対食べれそうな気が(笑)
でも冷たいパン取り放題はイヤだしな~。

こちらのカフェもパンはオーダーするとリベイクしたホコホコを持ってきてくれます~。
P1200039.jpg
個人的なおススメはロールパン。

ロールパンにしては焼きがしっかり目で外側はサックリ。中はふんわりほの甘。
嬉しいのが切れ込みが入って中にバターを挟んで持ってきてくれるんです~。
食べる時にはバターがじゅわーです。うーん危険w

「僕にも下さーい」
P1200049.jpg

P1200043.jpg

デザートはお店の方がイチオシしてたチーズココにしました。

感じ的にはスフレとチーズケーキとブリュレ足したみたいな感じ。
(トップがスフレ、中がブリュレ状のクリーム、香りがチーズ)
こちらもアツアツをもってきてくれます。
でもテラスの宿命で早く食べないとすごい勢いで冷めていく。

☆犬連れでも気楽に入れる
☆パン食べ放題
☆盛りがいい
☆ロールパンにバター

と、ここまで嬉しいポイントがいろいろありましたが(笑)
もうひとつ私が嬉しかったのがですね~

P1200041.jpg

店内のすみっこに子供服のリサイクルコーナーがあって
「ご自由にお持ち帰りください」!!
「えっ!?これもらっていいんですか?」
「どうぞどうぞ~」って事で
部長の冬服用に良さ気なのいくつかいただいてきました~♪わーい。

P1200053.jpg
お店を出た後は目の前の河川敷でお散歩しました~

ゆっくりできるしお散歩もできるし色々嬉しいカフェでした。
今度はれんげも一緒に来たいな~。
そして福ママにお土産におやつもいただいてしまいました。
お留守番してくれてたれんげにさっそく。

P1200061_201410192023135a9.jpg
こんなにおっきいタンのおやつ!しかもすごい大袋入りでした。
れんげよかったね~。そしてお留守番ありがとう~。
福ママ、ありがとう~。大切にいただきます~♪

P1200059_2014101920231231a.jpg
きっとれんげも言ってみたいはず。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.10.19 / Top↑
