アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
耳に湿疹ができてしまって病院へ。
P1200392.jpg

湿疹みたいやし手持ちの薬で治まるかなって最初ちょっと様子みてたんですけど
ものっすごい痒いみたいでそれはもう掻いて掻いて。
スヌード破ってしまったくらい。(れんげ談:激痒ですわ。)
湿疹そのものより掻くことにより耳が大惨事ー。
うわーコレあかん、あかんタイプ!ってなって病院行き。
でもお薬もらったら一撃で効いて翌日には嘘みたいにキレイに湿疹が治まりました。
はやく連れて行ってあげたらよかった。れんげごめんーー。(れんげ談:あの痒さムダーー)

診察のついでに爪切りも。なっちゃんも爪切りだけお願いしました。

P1200366.jpg
察知した図。

P1200375.jpg
でも爪切られる図。

はー爪切り。毎度ながらもう。
なっちゃんはまだこうして写真撮る余裕があるけど(ミニゆえ)、れんげの時はまた保定に参加。
今回はお尻担当。(ちなみに前回はひたすらヘッドロックかます役)毎回汗だく。(先生含む)
終わった後のひと仕事終えた感よ。診察室でビール飲みたいくらい。

爪切り×れんげの関係においてはほんまにミスしたーー!と毎回思います。
他にもめっちゃミスだらけなんですけどこれは特に!
経緯は色々あるんですけど、とりあえずトラウマにさせてしまったみたいで。
幼い頃に戻ってやりなおしてあげたい。先生と看護士さんにもいつも申し訳なくて。
先生いつもすいませんーー!!
でもそういえば今回初めての先生でした。あれ誰かな(先生です)
いつもの先生の方がいい感じかな。ハキハキしてて。ハキハキ診察に関係ないけど。(申し訳なさどこーー)
…ハッ!もしかしたら前の先生が「俺もうれんげ無理」ってなってたらどうしようーーっ!

診察終わってからお散歩へ。その前にお昼ごはん。

P1200395.jpg

暖かい日だったのでテラス席全然寒くなかったです。むしろ上着脱いだくらい。
テラス席でも日当たりと風の具合で全然違いますね。
このお店だったら真冬でもお天気よかったらいけるかも。

そういえば、冬の部活に備えてズタ袋作ったんです。(ズタ袋て)
よく言えば、まるごとスッポリあったか巾着。そのまま言えば巾着。(巾着でええわ)
要するにフリース2枚重ねてズザーっと縫っただけです。(あ、2枚っていうのは表と裏2枚って事。つまり4枚。どうでもいいですね。すいません。)
こんなん小学生の時に縫ったわーと思って適当にズザー縫ったらほんまに小学生レベルの仕上がりになって我ながらびっくり。あっでも小学っていっても一年生じゃないですけどね。
小4くらい。(いらんわそんなプライド)何事も気を抜くなといういましめやわ。
寒いかもと思って持ってきたけど全然いらんかったですね。
でも座布団にも使えるから便利。

P1200404.jpg
ズタ袋(いましめ)と一体化する図。

《ボロネーゼのパスタ》
P1200416.jpg

久しぶりにボロネーゼをセレクトした気がする。おいしかったー。
挽肉が綺麗にパラパラじゃなくて手作りっぽく所々かたまりがあるって感じなんですけど、そこがいい感じーー!ってなりました。
あかんわー。こんなボロネーゼ食べたらブームきそうで怖い~。

このお店ミニブタいるそうなんです。この時は会えなかったんですけど。
一緒に写真撮れたりするらしくて。ブタは店内可らしいです。(情報:店内ブタ可)
犬はテラスのみ可。えっなんで?って思ったんですけど、お店より豚側が犬ダメなんかもですね。実は繊細そう。
帰りに忘新年会のチラシもらいました。あーもうそんな季節かーってなりますね。
チラシ見たらテーブルオーダーバイキング(前菜、パスタ、ピッツア、肉料理、魚料理、パン、ご飯もの)20数種類のオーダーバイキングに+飲み放題つきで4500円って!めっちゃお得ですやーん。
めちゃめちゃお得ですやーーーん。
貸切だったら店内犬可にならへんかな~。なりそうな気がする。ならへんかな~。


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


2014.11.26 / Top↑
