アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
連休はいかがお過ごしでしたかー?
レンナツ家は、私の母がお泊りで遊びにきてくれたので
私的にはハッピーで楽しい連休でしたが
ブログ的には、あまり充実したワンコ活動はできずでした。

それでも、日曜は母が道の駅いきたい、ってことで
一家引き連れて、滋賀県の「草津道の駅」行ってきました。

相変わらず、この子はひどい状態で(車酔いがひどいんです)
101201.jpg
サービスエリアです。

この子は元気元気、です。
101202.jpg
一応、日の目を見ないのも可哀想なので、このワンピ着せました。
サービスエリアで褒められちゃった。



なんとか、れんげを励ましつつ到着。
101203.jpg
こういう記念撮影の看板?ってなんていうでしょうね?
正式名称あるのかな?「顔面記念撮影ボード」とか?笑
こうしてみると、ほんとに記念撮影にぴったりですな。

一応、看板の説明。
101204.jpg
真ん中のドジョウみたいなのは(なまずじゃないよね??)
たぶん、琵琶湖に生息してる生物だと思われます。
確か、何か呼称があったんだけど…オショコ…なんとか、みたいな。笑
忘れちゃいました。

前記事で「m(。・ε・。)mスイマソ-ン←この顔ハラ立つ」とか言ってたら
こんなところで出会ってしまいました。たぬき…(-_-メ)イラ
タイムリーすぎるし、ソックリすぎる。笑

なぜ狸なのか不明…って思ってたんですけど
もしかしたら、信楽(シガラキ)が近いよ!ってことかも。
(信楽焼きのあの狸の置物ね…)

もちろん、この子も撮りましたよ。
101205.jpg

いったいどんな表情してるのかと思って寄ってみました。
101210.jpg

なっちゃん、表情硬い!
れんげ、意味不明。


道の駅はいっぱい人がいて、結局あんまり写真も撮れず、でした。
(この写真撮ってる時、みんなに笑われました。)
到着時間がいつもより遅かったせいか
以前行ったとき、お野菜大充実だったけど
もうあんまり残ってなかったので残念でした。
安いお野菜期待してたんだけど、お値段も微妙に高くなってる気が…!
(今ってお野菜高いですよね?)
道の駅は安くないと!

道の駅寄った後、琵琶湖岸のあたりでレンナツを遊ばせようと
予定していたのですが、前日たっぷり降っていた雨のせいで
芝生は、水田のように( ̄□ ̄;)!!
101206.jpg
↑この草の下はびっしょびしょ。
他の場所も多分同じ状態だろう、ということで
結局この1枚だけ撮ったあと、あきらめて大阪戻ることに。
せっかくれんげゲロゲロで行ったのに~(´□`)

全面的に不発な感じになったので
急遽、ドッグランでも寄りましょうってことになったのですけど
時間も時間だったので、遅くまで開いてるドッグラン…ってことで
深北緑地公園のドッグランに行く事になりました。
101207.jpg

ここは、公園としても、とっても広くて
いいお散歩コースがあるのですが、
なんと、無料開放の24時間ドッグランがあります。

101208.jpg

思うのですけど、ワンコ飼いとしては
大きめの公園にはこんな風に
ドッグランをもっと併設してくれたらいいのに~!って思います。

101209.jpg

ただし、ここはほんとに開放で、「勝手にどうぞ」みたいな感じなので
(ワクチン証明の提示、とかもない)
こういうブログをご欄になってる方に、
そんな方はいらっしゃらないはず…とは思いますが
若干ドキドキする面もあります。

以前来た時、口から突然すごい勢いで泡吹いて
ヨダレをいっぱい出して嘔吐しだしたダックスちゃんがいたのです。
たまたまその日、外でフリマをやってて、その子の飼い主さんは
どうも、その子をランに放置してフリマ見に行ってたようでいらっしゃらなかった…。
まわりの飼い主さんたちも、びっくりするやら、心配するやら
でももしかして伝染病だったら?!っていう恐怖もあるので
自分の犬を近づけないように抱えて、みんなでオロオロしてました。
結局、しばらくして、その子の飼い主さんらしき、男の子(小3くらい)が来たので
他の方が「体調が悪そうだから連れて出るように、早く病院へ」っておっしゃって
連れて行ったのですが、後で見てたら
その男の子が「どうして連れて出てきたの?!」ってお母さんに怒られてました。(ノ_-。)ひどすぎる。

ちょっと、ブルーなエピソード記載してしまってすみません。
こういう事もあったというのをお知らせしておきたかったので…。
そういう意味では、やっぱり会員制のドッグランは安心できます。

それでも、まあ、公園としても大きくてお散歩によい感じなので
たま~に行ったりしてるのですが、
24時間ってことで、以前一度「夜はどんな感じ?」と思って
行ってみたら、(今年の夏行きました)
101212.jpg
真っ暗でだれもいなかった。笑

101211.jpg
一応、スローシャッターで撮影したらこのくらいでした。

けっこう広いのに、外灯が真ん中に1個しかないんです。
そりゃ、誰もこないはずだわーって

それでも市内から30分くらいかけて車で行ったので
一応、放牧しました。
101213.jpg
真っ暗闇の中、ラン活動する姉妹。

淋しっ!!

こういう所でカメラを向けると、何か撮ってはいけないものが写りこみそうで非常に怖い。笑

あまりの暗さと淋しい雰囲気に
101214.jpg
小学生レベルのお決まりをやるダンナ。

せっかく来たのにねえ、誰かこないかなあって言ってたら
なんと、ご夫婦で小型犬を8頭連れっていう
勇者が来てくださって、一挙に賑わいました。

101216.jpg

お話しさせていただいていたら
その方も結構遠くから来られてたんですけど、
「うちは8頭もいるので、有料のドッグランはコスト的にムリなんですよー」
っておっしゃってました。なるほどー。

それだけいっぱい飼ってると
何が一番大変ですか?って
お聞きしたら

「ウンチ」

って即答でした。笑
「でっすよねええーーー!」としか言えなかった自分。

そのお家のダックスちゃんとたまたま撮った1枚の
101217.jpg
なっちゃんが、赤目写りしてたんだけど

それがまた
101218.jpg
目からビーム出そうなほど怖かった。(これ、画像はいじくってないですよ!)

うーーん。連休の報告っていうか
合併号みたいになっちゃった。
毎度とりとめなくて、すいません。



アイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2010.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/62-9c9a8d7a
