アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
スマホクリーナー猫ちゃん
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と食べたものとどうでもいい話をつづってます。お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。耳匂って~。 くっさ!

P1200559.jpg
座布団の似合うミニピンなっちゃん。(※なっちゃんの耳は無臭でさみしい)


わりと家から近い所にランがあるらしいという事で
昨日れんげと行ってみようと思いまして。
行ってみたら「アレっ?!想像してたより狭い!?」となりました。
(なっちゃんはヒート中でお休み。)

サイトとかに「○○㎡のラン完備!!」って書いてると
ホホー。行ってみよ♪って思うんだけど
どうもあの○○㎡!!っていう㎡の感覚がよくわかってない。

100㎡くらいまでだと、マンションを基準に上下だいたいこのくらいかなって想像つくけど、150㎡くらいを超えたあたりから一挙にあやしい。
200㎡、300㎡って言われると「広大やわ!」って思ってしまうこの庶民感覚。

あと坪の感覚もないわー。
○○坪のラン!って言われても「あれ位やな」っていうのがすぐにピピーンと来ないわ。
自分の中に坪サシみたいなのがない。
これは多分、土地を探したりしたことがないせいやわ。
パッと土地みて「2000坪くらいやね」とか感覚でわかる人って大人っぽいわー。(大人っぽいっていうかお金持ちさんやわ)4000とか5000なんてもうお坊ちゃまくんか跡部様やわ。(跡部さまーー)

端から7mmとか3.6㎝やったらほぼ狂いなく目で計れますのに。(単位ちっさ!)
ランも㎝で言ってほしいわ。
と思って1㎡って何センチと思って調べてみたら10000㎝。
余計わからんわ…。

やっぱり畳で。(団地サイズでお願いします)

「広さ130畳(団地サイズ)の人工芝ラン!!」

!あかん!やっぱり全然わからん!!
え、待って、何畳?何畳までわかる??!!って思って
考えてみたら20畳くらい。もうそれ以上は「広い!」しかない。

やっぱり○m×○mのランです、が一番わかりやすいかも。

P1200551.jpg

…というような事を思いながら昨日は山登りしてきました。

結局、ランの駐車場に入った時点で「れんげにはちょっと狭すぎるな~」ってなって(こう書くとウチめっちゃ走りますねん、みたいな感じですけど、そういうレベルではなく、ボール投げたら場外でてしまうやんっていうくらいの感じ)急きょそこから近くの公園へ探検に行ったらそこが山。それは山。It's 山。

もう今足が。足がガクガク。
こうして書いてる今も足がカタカタカタカタカタ…
今朝の散歩はガックンガックンなって行ってました。
普段いかに平坦な所しか歩いてないか思い知りました。


~本日の~

食パン工房 匠
DSC_0020_20141205201410dc0.jpg

~美味しい食パンを求めての旅~12店舗目

実はそういう旅をやってます。食べたパンを載せていこうと思ってるのに、まったく追い付いてません。食べる勢いが更新に。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いつも応援ありがとうございます!

2014.12.06 / Top↑
