アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
クリーナーとポーチ
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。なでくりまわして~。 !なにコレ!どこでつけてきたん!!

このセリフめっちゃ言ってる気がする。

P1200722.jpg

足はずいぶんおさまったけど、その後にお尻のほっぺたのものすごい筋肉痛に襲われ中。
どんだけこの筋肉使ってなかったん…そこに筋肉あることも忘れてたわ…だいでんきん。

先日の公園、ルートが3種類くらいあって全部のルート回ってみよ、と思ったのが大臀筋が火を噴いた原因でした。

P1200711.jpg
入って右のルート。この時は天国。
この道をあるいていくと、とても見晴のいい展望台のような広場に出て感激。
でもその広場はコレが
コレが
アレで。
P1200714.jpg

もともとランへ行くつもりだったので無防備すぎてっ。
コートカバー試作してたの持って来たらよかったあ~。
いつか完成したらこいつと戦ってやろうかと思っています。
今日は勘弁しといたろ…(後ずさり)

それにしても見事な腐海やったわ、右ルートはコートカバー必須やな、と思いながら展望台の片隅でパンを食べてから降りて元に戻って今度は左のルートへ。

P1200738.jpg

こっちは舗装されてないけど、里山~って感じでいい感じ!小道感が素敵やわーと。
とりあえず小道のままに進んでみよう~とずんずん進みました。ずんずんと。
気付けばたぶんあの山の頂上…を超えて向こう側にいってたみたい。
向こう側行ってぐわーんと迂回してもどってきてたみたい。

P1200740.jpg
ちょっと薄暗くなってきたけどここもまだ天国。

この後から、小道どこーーっ?!獣道やーん!っていう山の斜面をずるずると登りました。
前日雨降ってたせいもあって、落ち葉の下が粘土みたいになってて、踏むとズルっと滑べるので全身で緊張しながら一歩づつ。多分そのせいで全身筋肉痛。

でも途中で3人くらいハイキングがご趣味的なシニアの方にザックザク追い抜かれてたので
多分慣れてる方ならそれほどでもない道なのかもしれないですね。
背中から「よっ!ご健脚!」って声かけそうになりました。

細い道をどんどん進んで、頂上から尾根をつたってまだ進んでこの道の先に何があるんかなーと
汗をかいて期待して抜けた先が

P1200744.jpg
墓地でした。という微妙なオチでした。

わあ!と感動するわけでもなく、なーんやフフって笑えるほどでもなく
え、あ、そうなんやーアハハ…っていう微妙なすべり方したみたいな気分やわ。
私何もすべってないのに。ずるずる滑ってたけど。
公園って名前についてたので何かあるのかと期待してたけど、後で考えると公園も抜けて地元の人の抜け道みたいなのに入ってたみたいです。

P1200750.jpg
おそらくこの辺が山頂であろうポイントにて。

途中あまりに山の中すぎて、ちょっと怖くなったけどれんげと一緒だとものすごく心強い。別に道案内してくれるとか全くないし怪我したら人を呼んでくれるとか出来なさそうだけど(れんげの場合です)、そばにいてくれるだけでご陽気にさせてくれるれんげパワー。グレートご陽気セッター。


思わぬハイキングだったけど楽しかったです。
奥の細道は多分もういかないけどその手前まではいい感じだったので今度はなっちゃんも一緒に来たいと思います♪


~本日の~

生ハムとクリームチーズのベーグルサンド
P1200726.jpg

ああ。タケウチのパンが恋しい。
それより展望台は風が強くて。サンド系は寒いわ…。w
カイロでパンって暖められるか今度やってみよかな。笑


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いつも応援ありがとうございます!
2014.12.07 / Top↑
